※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子どもが一歳の時に卒乳したが、まだおっぱいを吸うような口の動きをしている。幼稚園でからかわれたりしないか心配。

うちの子、おっぱい吸うみたいなチュパチュパした口の動きをいまだにします。眠い時とか、熟睡してる時も無意識にしてます😅一歳になってすぐアッサリ卒乳したんですが、口の動きだけ、、、。幼稚園入るまでなおらなかったらからかわれたりしないか心配だなぁ、、(・_・;

コメント

おかあちゃん

2歳ですが同じく眠くなるとやります😂🙌

• りん

りん

眠いとき、寝起き、甘えたい時、結構しょっちゅうやってます😅かわいいんですけどね(笑)

• 6月22日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

プレ幼稚園通わせてますが
    意外としてる子いますよ🙌
    なので特に心配してませんでした笑

• 6月22日
  • りん

りん

そうなんですね!(^^)
    いつまでしてるんだろー?と思ってたので、まだしてる子が多いのならなんだか安心しました😀

• 6月22日
ママス

姪っ子4歳ですが、たまに眠い時などしています😅
癖になっていて無意識だし落ち着くみたいで、徐々に頻度は減ってるので姉(姪の母)も
このくらいなら許してあげよう。って言ってました😊(妹が出来たり保育園行き出したりで変化が多かったのもあり)

保育園や友達にも何か言われたりはなく、人それぞれって感じで受け入れてくれているみたいです(╹◡╹)

• りん

りん

やっぱり癖になりますよね😅ほんとにしょっちゅうしている子なのでσ^_^;
    年齢あがって、頻度が減ってくれるとまだいいんですが(笑)

• 6月22日
ぴぴママ

上の子寝る前だけします🤣

• りん

りん

寝る前だけならかわいいですよね😍
    年齢があがればそのくらいの頻度に落ち着くといいのですが(^^)

• 6月22日
いちかママ

あっ🤭
私未だに治ってません!
もう三十過ぎのおばさんなのに笑

• いちかママ

いちかママ

すいません!
    間違えて返信押しちゃいました!

• 6月22日
  • りん

りん

ほんとですか?😂結構複雑な口と舌の動きで、私娘の真似しようと思ったけど出来ませんでした(笑)

• 6月22日
  • いちかママ

いちかママ

口の動きは出来ないです笑
    下の動きだけ…バレないようにやっちゃいます_φ(・_・笑

• 6月22日
  • りん

りん

意外と難しいですよね😹舌だけならバレないからいいですね(*/▽\*)

• 6月22日
  • いちかママ

いちかママ

はい!
    バレたら恥ずかしいので笑
    ウチの子はまだおっぱい吸ってますが見る限りやってないです(°▽°)

• 6月22日
まい4姉弟ママ

わたしもたぶんそれが残ってるのか…寝入りばなに顎がカクカクしてるらしいです🤣笑
流石に舌や口が動くことはないのですが顎がカクカクしてるのは時々わたしも気が付きます笑

• りん

りん

名残なんでしょうかね?😹笑
    癖になると自覚ないしなかなかなおすのも難しいですしね( ´∀`)

• 6月22日