※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐
妊娠・出産

初タマの7週目、お腹の痛みで病院に行き、ダクチラン錠を処方されました。 同じ経験の方、教えてください。

今日病院行ってきました。
ここ3日ほどお腹チクチクして気になって仕方がなく、
病院電話したら来て下さいとのことでした。
現在7週目の初タマです。
ダクチラン錠という痛みを和らげる薬を処方されました。
夕食後飲んでみましたが今のところ痛みに変化がありません。
同じようにダクチラン錠処方された方、
経験談教えてもらえませんか?

コメント

あーたんママ

痛みは気持ち落ち着く程度で、便秘になったり下したりしました。

青穂ママ

張り止めや子宮収縮抑制は
基本的には気休め程度なので
私も変化なかったですよ(´°ω°`)
ダクチラン自体も、割と軽めの
お薬にはなります

飲まないよりは
マシになってると思って
すごしてました♪

祐

やはり痛みはそう変わらないのですね。
あたしは薬飲む前から便秘と下すの繰り返してます💦

祐

気休め程度ですか(╥ω╥`)
安心しました
3日様子見て落ち着かなかったら、
切迫の危険か別に病気かもねとおどされてたので:(´◦ω◦`):
薬が効かないのは他の病気~と焦ってました。
今少し落ち着いてます。