※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子さんが体重増加が止まっているので、病院で相談することをお勧めします。

息子くん今1歳1ヶ月なのですが8ヶ月の時に8キロになってから今8450gで全然体重が増えません。
おっぱいのんでてご飯もよく食べます。
病院に相談に言った方がいいですかね?

コメント

みぃ

しっかり食べてるみたいだし、減ってなければ大丈夫だと思います!
うちも6ヶ月で8キロなってからまだ300グラムしか増えてませんが、元気だし、めちゃくちゃ食べるので気にしてません。
その代わり身長が伸びてたりしますよ😄
上の子も5ヶ月くらいから体重が増えなくなりましたが、ゆるやかに増えていってます。
私も旦那も、食べてもあまり太らないので遺伝だと思っています😊

• みたらし団子

みたらし団子

あ〜よかったぁ🙄
    全然体重増えないから成長止まったのかと心配してました!安心しました!ありがとうございます☆
    私も食べても太らない体質なので息子もそうなのかもです!

• 6月22日
Riiiii☺︎

うちも同じような感じでめっちゃ食べる割にはなかなか体重増えなかったです💦
気にはなったけど特に心配もせず病院に行こうとも思いませんでした。
食べない体重増えないなら問題ですが、元気もあってしっかり食べてるしいっかーと。
たまたま風邪気味で小児科行った時に体重を気にされ母子手帳の成長グラフコピー取られたことがあります。そのときもよく食べてるなら問題ないね!と言われました。

おっぱい飲んでご飯もよく食べてるなら心配ないんじゃないかと思いますけどね😊
不安ならかかりつけ医に相談してみてもいいと思います🤔

• みたらし団子

みたらし団子

体重なかなか増えない子も結構いるんですね!うちの子はムチムチよりも細めなタイプなので余計に心配になっちゃったけど大丈夫なら安心しました!ありがとうございます☆

• 6月22日
ままん

うちの子も全然増えない子で、いまだにそうなんです💦
とにかく活発じゃないですか?
保健師さんに「それだけ動いてたら増えないねー」なんて言われるくらい。
減ってなければ大丈夫!て言われましたよー‼

• みたらし団子

みたらし団子

めっちゃ活発です10ヶ月で歩いたので今では1日中家を歩き回ってますもん!問題なくて安心しました!ありがとうございます☆

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの娘なんか、5ヶ月の頃からほぼ変わりないですよー!
先月までずっと7.7㌔😗
今月やっと8.2㌔まで増えてました!
身長も伸びてましたが、保育園へ通い始めてからほんとよく食べるようになったので🌼

ご飯をよく食べて、たくさん動いて、うんちも出てたら増えないって!特に問題ないって言われましたよ(*´-`)

• みたらし団子

みたらし団子

成長がとまったわけではないですね!安心しました!
    よく食べるし💩くんもたくさんするから食べてもその分でて増えないんですね笑

• 6月22日