※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

お祭りに連れていくのは何ヶ月頃がいいですか?人が少ない時間に出店をのぞくのは2〜3ヶ月でも可能でしょうか?

お祭りの季節になってきましまが、何ヶ月頃からお祭りに連れていきましたか?
人がまだ少ない時間に出店を少しのぞくぐらいなら2〜3ヶ月でも可能でしょうか??

コメント

メメ

うちはお祭りの季節に既に半年を過ぎていたので連れて行きましたが、2ヶ月なら人が少ない時間でもやめるかもしれません💦
3ヶ月で、首がしっかりしてきてたら人の少ない時間に少しだけ行くと思います

• maru

maru

せめて首が座ってからですね😊ありがとうございます!

• 6月22日
ぴっぴ

お祭りの規模によるかなと思います!大きいお祭りなら避けますし、近所の小さいお祭りなら少し覗くくらいいいかもです😊
まあ結局はママ判断になりますけどね😅

• maru

maru

今年は小さいお祭りをのぞいてみようと思います😊

• 6月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみに上の子が2ヶ月ちょっと位の時毎年行ってる地元のお祭りがありましたが、3ヶ月までは人混み避けたかったので諦めました😱なので上の子は翌年の夏、1歳2ヶ月くらいでのデビューになりました😊
    下の子は子供10ヶ月でのお祭りデビュー予定です✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は人も多いし、旦那も仕事だったので…
初めて連れてったのは一歳過ぎてからです😗

旦那が居ても…早くても腰が座るくらいかな🤔
赤ちゃんも疲れちゃうし。。

• maru

maru

そうなのですね!✨来年連れて行くのを楽しみにしたいとおもいます😊

• 6月22日
three

息子が2ヶ月の時に出店も出ている初山参りに行きました☺️
人が少ない時間であれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• maru

maru

そうなのですね😊小さいお祭りだけ行ってみようと思います✨

• 6月22日
むぎひろ

娘は9月生まれなので、10か月くらいになったときに初めて連れていきました!!

首が座るまでは私なら連れて行かないですね💦

• maru

maru

そうなのですね✨お祭りの時に首が座っているようなら連れて行くか考えようとおもいます😊

• 6月22日