※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖💫
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもが喉に痰が詰まる音がしています。来週の金曜日に小児科を受診予定ですが、その前に受診すべきか悩んでいます。

2週間ほど前から、子どもの喉に痰が詰まるような音がします。

熱もなく母乳の飲みもいいしその他は特に気になりません。

来週の金曜日、別件で小児科を受診するのですがその時に一緒に診てもらうべきなのか、それまでに受診したほうがいいのか迷っています。

ちなみに今日で生後1ヶ月です。

コメント

見せに行った方がいいと思います。

• 🦖💫

🦖💫

午前中に受診してきました!

胸の音もキレイだし大丈夫とのことでした🤗

• 6月22日
サンサン

息子が同じ頃、同じく痰が絡んで、ゼロゼロいっていました。
心配で、区役所の新生児訪問の職員さんにも、かかりつけ医にも相談しましたが、赤ちゃんが元気よくミルクも飲んでるなら大丈夫とのことでした!

もとかさんも、小児科に行かれるのでしたら、相談してもいいと思います😊

また、森永乳業の制作した育児日記(お医者さん監修)のコラム欄に、同じような相談が寄せられていたので共有しますね😊
これを見て、なぜかかりつけ医が大丈夫と言っていたのか分かりました⭐️

• サンサン

サンサン

すみません!
    添付写真を間違えました💦

• 6月22日
  • 🦖💫

🦖💫

写真ありがとうございます☺️

体重も順調に増えていて、母乳の飲みもすごくいいので、この文章によるとそんなに心配いらないみたいですね!

来週の金曜日の受診時に相談してみようと思います!

• 6月22日
mii

たぶん同じ時期に同じような症状がでてました☺️
気になり出してすぐ1ヶ月検診があったのでそのときに聞いたら、大人がヤクルトとか牛乳飲んだときみたいな感じになってるから少しだけ白湯飲ませてあげたら治ると思うよーといわれました!

聞いてるだけで苦しくなりますよね(T_T)もし白湯飲ませることに抵抗なければ試してみてください☺️

• 🦖💫

🦖💫

結局病院を受診しました!

同じことを先生に言われました!

気管支炎とかじゃなくて
    一安心です🤗

• 6月22日