※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたいけど、うんちの取り扱いが心配。パンツタイプのオムツを使っている方、替え方を教えてください。

最近良く動くようになったので
オムツをパンツタイプに替えようかな〜と
思っているのですが、
オムツ脱がした後まだ拭いてないお尻
下に置くんかな?
うんちしたらどうやって替えたらいいんやろ?とか
色々考えすぎてパンツタイプに踏み出せません😂

おしっこの後は拭く前のお尻が下についてもいいけど
うんちはどうしたらいいんやろと🤔
テープタイプだと下に引いて床に付かないように
できるけど、、、

パンツタイプのオムツを使ってる方、
替え方を是非教えてください🙇‍♀️
うんちが一番の悩みです😂

コメント

mama🐻💛

脇腹?のへん破けますよ😊
やぶいたら、テープタイプと同じになりますよ♡

  • ゆまま

    ゆまま

    そうなんですね😳
    初めて知りました…笑
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    私も最初は分からなかったんです😂
    履かせる時だけは、どうしても、何も無い状態ですが、さっと履けるので大丈夫ですよ😊

    • 6月22日
ひまわり

オムツの両サイドが手で切れるようになってるので切ってお尻を持ち上げて拭けば床にはつきませんよ!

  • ゆまま

    ゆまま

    テープタイプと一緒の替え方でいいんですね💭
    切れるの知りませんでした😂
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
きらきら星

私は混合で使ってます!パンツタイプ高いし😅パンツタイプは両サイドが破けるので、破る時にテープタイプを引いてます☺️普段はパンツで、💩したらテープみたいな感じで...
動きたがるからテープは難しいけど、お尻拭いてる時はおとなしいのでサッと!

  • ゆまま

    ゆまま

    パンツタイプ高いですよね💦
    混合いいですね😊
    パンツタイプ使ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
1姫1王子

サイドを破ってお尻を拭いたら、手前からお尻の下に折って(お尻の下に敷く感じ)新しいパンツ履かせるとお尻が床とかにつきません(^-^)

  • ゆまま

    ゆまま

    その方法試してみます😊
    詳しくありがとうございました⭐️

    • 6月22日