※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩について。同じような事で喧嘩になったり、嫌な思いをした時ど…

夫婦喧嘩について。

同じような事で喧嘩になったり、嫌な思いをした時どうされてますか?
すぐ仲直りしますか?許しますか?

育った土地柄の違いか主人の言葉遣いがきつい時があります。寝不足、仕事での疲れなどの時は特にそうなります。

仕事での疲れは仕方ないにしろ、次の日も早いのに夜中サッカーを見て寝不足とかスマフォを見ていて寝不足とか、、、。そんなのいい大人が自己管理が出来てないだけだと私はおもいます。

その状態で仕事に行き疲れて帰ってきてイライラ。
私もまただ!と思って喧嘩になります。
そして訳の分からない子供のような言い訳を色々されるので私もイライラ。
翌日には謝ってきますが、その繰り返しで疲れました。
なんでこんな馬鹿みたいな人と結婚してしまったのかと思います。
いつまでも怒ってても仕方ないし、仲直りしたり今度から気をつけてねって話してその時は仲直りしても、また繰り返されます。
情けないし、本当に疲れます。

明後日、結婚記念日だったので週末旅行に行くつもりでしたかキャンセルしました。
行っても喧嘩になるかもだし、その為に仲直りするのも嫌。
謝ってすむ方はいいよなーと、毎回思います。
こっちは、ストレスや不満が募るばかり。
許すことさえストレスなのに、何事もなかったかのように過ごされムカつきます。

コメント

なん

私の話かと思いました。
うちも方言なのか?主人の言葉遣いはかなりかなり汚いです。ドン引きだし、それで喧嘩になります。
そして、うちも明後日結婚記念日です!!

言葉や育った感性ってほんとに大事ですよね。
うちは主人に、それは方言だけど聞く人によってはかなり不快な気持ちになることは分かっていて欲しいとは伝えています。

男って「謝ったからいいじゃん!」って言い出しますよね。モヤモヤしてるこっちのことなんてお構いなし。馬鹿みたいな気持ちになりますよね。

一時的な解決にしかなりませんが、ここでなりご友人になり愚痴って解消してください…!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

結婚記念日まで、一緒なんですね!笑

育った感性すごくわかります。
    違いすぎて辛くなります。
    しかも今、その地域に住んでいるのでそれもストレスだしあまり周り言いたくありません。笑

それです。
    謝ったやん!って、何で許してくれないの!ってまた切れられて。
    許してもらおうなんて思ってる時点で甘いやん。こっちがどんな思いしてるか分からんから謝ればすむと思ってるんでしょうね。
    あーもうムカつく。

• 6月22日
  • なん

なん

え、私も主人地元に住んでます!!笑
    だから主人友人とかとごはん行くこともあるんですけど、全員言葉遣い荒くてもおおお不愉快です。笑
    全然違うとこに移住したい …家買ったからどうしようもないんですが😟

何でいけないのか、どうしたら次はこうならないのか自分で考えることもなく、とりあえず謝ればいいって思ってるんですよね。
    「とりあえず謝っとかんと収集つかんし」と言われました。火に油を注ぐだけですが?っていつも言ってるのに治りません。

ほんとムカつきますよねー
    旅行のキャンセルでもめたりしませんでした?💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

すいません。
    コメント欄に返事してしまいました😱

• 6月22日
ザト

うちの夫は後から謝ったりしませんが、自己管理ができないので、似ています💦💦
もう諦めているのであまり喧嘩になりませんが、私が叱って夫が逆ギレして関西弁で汚い言葉を浴びせてきて、終わりです。
それでも、毎月の旅行は私の息抜きで子どもたちも楽しみにしてるので、旅行先で揉めるとしても行きますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
毎回同じようなことして、わたしが怒らないからといって謝りもせず好き勝手して許される側は楽だな、と毎日思い嫌気がさしますが、あまり怒りが継続しない環境(子どもたちが癒してくれます)なので、どうもうまく怒れません(;´・ω・)
ちなみに毎週のように離婚届を書いておいてとお願いしていますが(数年前に喧嘩した時の約束で、私が出したくなったらいつでも出せるように)、捺印をぐしゃぐしゃにしたり、親権欄をわざと書き間違えたりして何枚書き直しても無理な感じなので、ちょっと困ってます💦

• ママリ

ママリ

私の主人も関西弁です!笑
    もうこの地域に住むのが嫌だし、子供ができたらこういう環境での子育ては嫌だと結婚前から伝えてあります。

ざとさん可愛らしいお子さん達が癒してくれて羨ましいです!

離婚届も用意してるんですね!
    ご主人は別れたくないんだろうけど、とりあえず誠意のつもりでちゃんと書いて、提出する事がないよう心がけてほしいですね。

• 6月22日
ママリ

もおおお不愉快!すごい分かります。笑
でも、ニコニコしておくしかないし言葉遣い注意できないです。敬語もろくに使えない人もいて初対面というのと年齢を考えてもさらに不愉快です。

私は違うところに移住予定です!笑
そまさんも何とか家を建てる時は違う地域に😢

とりあえず謝っとかんと収集つかんし。とか、逆にムカつきますね。
何が悪かったか、そのような気持ちにさせたって事に反省とかごめんって思う気持ちはないんですかね😑

旅行は勝手にキャンセルしました、、笑
いつも繰り返してしまうので今回は本気だぞ!と、思って笑