※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

断乳2日目で、食事のタイミングについて相談です。ご飯の時間を変えた方がいいでしょうか?皆さんはどんなペースであげていますか?

断乳2日目です!今朝、5時に起きてずっと泣いてました。おっぱいが欲しいのかと思いながらどうにか抱っこやおもちゃでごまかし、ボーロを一つあげたら飛びついて喜び、また泣きました。お腹空いてるのかと思い、6時半に離乳食を食べさすとばくばく食べました!今まではご飯は8:30、13:00、17:00にあげてました。ご飯の時間を変えた方がいいのでしょうか?皆さんはどんなペースであげてますか?ちなみに、フォローアップミルクは一切飲まず、ミルクで繋ぎ的なことができません。

コメント

あや

とにかくお腹がすくみたいですよ☺️
お昼ちょっと早めに用意してあげてもいいかもですね‼️
おやつを3時前後にあげたいので‥

• rei

rei

お返事ありがとうございます!
    今日はお昼早めにあげて見ます☺️
    あやさんは、いつもどんなペースで食事&おやつタイムですか?

• 6月22日
  • あや

あや

うちは朝が早いのであまり参考にならないかもですが☀️
    朝ごはん5~6時、おやつ①9時、お昼12時、おやつ②14~15時、夕飯17時です☺️

• 6月22日
  • rei

rei

朝が早い時は朝のおやつをあげてもいいんですね!一度試してみます☺️ありがとうございます!

• 6月22日
ちひちゃん

私の経験ではないですが…姉の子供が、断乳後5時や5時半に起きてお腹ぺこぺこで、兄弟達の朝ごはんよりフライングでおにぎり食べるって言ってました💦兄弟達が起きて来たら、また少し一緒に食べるみたいです🤣とにかくお腹が減るみたい😣って姉が言ってました😂😂

• rei

rei

お返事ありがとうございます!
    やっぱりお腹減るんですね。。😣
    ちょっとおにぎりみないなのを軽くあげるってゆうのもいいかもですね!
    今日はその後もずっと、グズグズでさっきやっとまた寝てくれました😴

• 6月22日