※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が、歯が生えてきて離乳食を始めようと考えています。歯磨き方法について相談しています。歯磨きは噛んで遊んでいる感じで行っているそうです。

いま9ヶ月の男の子がいます。
下の歯2本と上の歯2本生えてきました。
離乳食はそろそろ三回食にしようかなとおもってます😊
みなさん歯磨きはどーやってされてますか?
拭いたりしてますか?

いまは噛んで歯磨きするようなものを渡してますが
噛むってよりかは振り回して遊んでる感じで...笑

コメント

あやの

歯ブラシで磨いてました(^^)
嫌がるけど慣れる意味でも最初から歯ブラシで歌を歌ったりしたり笑かして磨いたり大変でしたがやっと最近あーって言うと口を開けるようになりました(o^^o)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなんですね!
    わたし全然してなかった(;_;)(;_;)
    早速歯ブラシ買ってこようとおもいます(;_;)(;_;)

    • 6月22日
チコリ1201

一本だけの時からきちんと私が磨いていますよ。
嫌がりますが、歌いながら楽しくやって、
最近ではあまり泣かなくなりました

  • あんちゃん

    あんちゃん

    すごいです(;_;)
    わたし噛ませるやつで歯磨きできてるかなと思ってしまってました(;_;)(;_;)
    反省してます💦

    • 6月22日
ありさ

シリコンの歯ブラシを渡すと、あたしの真似をして磨いてます(^^)
褒めるとドヤ顔で😂
輪っかも付いてるので喉つきも防止出来ますよ(^^)
仕上げだけ貸してねーともらって、サッと磨いてます(^^)

わかめ

1本歯ブラシ持たせて、私がもう1本で磨いてました。

鏡を見ながらやると結構いい感じですよ👍

あと、HAMIKOという持ち手が輪っかのハブラシがお気に入りです