※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

日曜日の結婚式に娘が風邪をひかないように気を使っていたが、旦那が窓を開けっ放しで寝ていた。娘の体調心配だが、気にしすぎも考えている。

日曜日に結婚式にお呼ばれしており、
それまでに6ヶ月の娘が風邪をひかないように
電車とかでクーラーの風が当たらないようにとか
気にしてるのに、
旦那がよる、窓開けっ放しで寝てた( ;∀;)
先に寝ちゃってたから気付かなかった。。
娘は私が寝る前にのせたお腹の部分のみのタオルケット一枚。旦那、肩までタオルケット、、、
4時くらいに閉めてくれたけど、[締める物音で起きた]
マジでやめてくれ〜。
こっちがどんだけ気を使ってるか、、、

みなさん、夜は窓を開けて寝てますか??

娘が起きるまで体調が心配。
でも、気にしすぎもいけないですよね。。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせております。

コメント

一姫二太郎ママ

窓開けてます!
子供は、暑くても寒くても風邪ひきますから

  • なぎ

    なぎ

    返信ありがとうございます!
    そうなのですね!
    夜冷えが心配で…
    と思っていましたが、考え過ぎかもしれません!
    ありがとうございます!

    • 6月22日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    窓開けるのでしたら
    その時期なら長袖で着せて
    タオルケットでいいと思いますよ!

    • 6月22日
もこママ

窓開けてNクールで娘も寝かせてます…。
汗かいて寝かす方が風邪ひきやすいと思いますよ!
ママが寒くて目が覚めた訳じゃないなら、そんなに心配いらないんじゃないですかね☺️

  • なぎ

    なぎ

    たまに肌寒くて起きて…
    寝ぼけていたので、娘にもっとタオルケットをかけず…
    反省点です。。

    • 6月22日
たた

うちも窓開けて寝てます!
なんなら扇風機もつけてます。
汗っかきな息子なので。。

勝手な考えですが
クーラーガンガンとかより窓開けて寝るほうが全然いいと思ってます💦

  • なぎ

    なぎ

    確かに、クーラーガンガンよりは
    良かったかもです( ;∀;)
    良い風に捉えよう…!

    • 6月22日
yuri(o_n)

窓開ける時と閉めてねる時とあります。天気予報で明朝の温度見てから決めてます。あとは扇風機はタイマーでつけたり。
一度朝が寒い時に窓を少しですが開けっ放しで寝たら私も息子も喉が痛くなり息子はそれから風邪が長引いてます。一度かかるとこんなに続くものかと思ったので寝る時は特に気をつけるようになりました。