※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘が食事中に遊びに夢中で食べず、動き回る。祖母の言葉にストレスを感じる。いとこの赤ちゃんとの比較も気になる。動き回ることで痩せているのか心配。

1歳1ヶ月の娘が、ご飯の時におもちゃで遊んでおもちゃに夢中になってしまい、あーんってしても口を開けず首を横に振って食べません。
食べる時は食べるのですが、すぐに動き回ります。
ここにちゃんしてって言うと座るのですが、食べるとすぐにどこか行ってしまいます。
祖母にちゃんと食べさせよる?と言われるのがすごく嫌です。
また、いとこの赤ちゃんで最近1歳になった子がいて、その子は体重が娘より重くて、祖母にあの子は重たいのに娘は軽いと言われるのもすごくストレスに感じてます😢
その子ははいはいでまだ歩いてませんが、娘は11ヶ月頃には歩いており、成長がとても早かったです。
動き回るから、痩せてるっていうのもありますか?😣

コメント

aya

動くと、自然とからだは締まるので、そういうのもあると思いますよ^^
うちは逆で、生まれも育ちもずっと重たい方だからか、成長は遅めです。
ようやく最近数歩歩くようにはなったものの、まだまだ移動はハイハイで、おでぶちゃんとか大きいねって言われるのがストレスでした😅

• mama

mama

返信ありがとうございますm(_ _)m
    痩せない体質なのかなと不安になりまして💦
    そうなんですね。遅くても心配になりますよね😥
    バランスが取れないんですかね🤔
    気にしてることを平気で言われたらストレスになりますよね💦

• 6月25日
えいみ

それくらいの月齢だと大人しく座ってられなくても普通だと思います😉
それでもちゃんと今のように言い聞かせ続けていけば良いと思いますよ✨
おもちゃは手の届かない所に閉まった方が良いかもしれませんね😌

身体の大きさは個人差ありますよね😮
重くなきゃいけないこともないし
軽くなきゃいけないこともないし
ほんと、それぞれです。
気にすることないですよ👌
確かに歩けるようになると運動量も増えて痩せますね😃

• mama

mama

返信ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!お店でも動き回るので大変です(笑)
    こっちだよって言ってもまだあんまりわかってないようなので😥
    ここにちゃんしてって言ったら座るので、言い聞かせてみます😌
    そうですね!!おもちゃで遊ばないように努力してみます😆

小さいねとか言われるのが嫌で嫌で💦
    気にしないようにします😣
    そうですよね!大人でも動くと痩せますもんね😌

• 6月25日