※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊活

化学流産を経験した方の感じ方や着床の注意点について教えてください。

いつもお世話になっております。
カテ違いだったら申し訳ありません。
残念ながら今回は化学流産という結果になってしまいました。また化学流産を繰り返すのではないか…と不安なのですが、翌月に妊娠した!という話もよく聞きます。化学流産を経験されたみなさまは、どのような感じでしたでしょうか?また、うまく着床できなかったということなので、着床できるようになるには何か気をつけることなど、ありましたら教えていただきたいです!!ママリのみなさまにはいつもお世話になっていて、元気をもらったり勉強させてもらっていますので、いつもありがとうございます😊😊😊

コメント

カーズ

私も6月頭に化学流産しました。
陽性反応を見た時には、トイレでめっちゃ1人で喜び、2回目の陽性反応後に旦那に報告した日の夜、出血。
全然止まる気配のない出血に、頭が真っ白。
病院でも化学流産だろうと。
目の前にいる妊婦さんがただただ羨ましくて。
旦那は、お疲れ様ですとだけ。
落ち込んでる私に
そんなんで俺と息子はどーしたらいいの?とキレられました。
私にしかあの喜びと、出血後の絶望感はわからないんだと思い、切り替えるしかありませんでした。
化学流産は流産とカウントされず、もし成長できたとしても染色体異常なんですよね。着床してくれなかったことは、とても悲しかったですが、受精したという事実があることは自信になりました。
病院の先生には、生理を一回見送るようにと言われましたが、
化学流産ですけど、普通に生理だと思ってくださいって言われたので、ならまたすぐ頑張ろう!!って切り替えることができました。
旦那も疲れてる中ですが、頑張ってくれています。
今はとても辛く悲しいと思いますが、リフレッシュしてから、またお互い頑張りましょう!!

早く赤ちゃんがきてくれますように。

  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうだったのですね…。わたしも2回目の陽性で旦那に報告しました。
    ほんとに頭が真っ白になりますよね。私もそうでした…。
    旦那さんも協力的で良かったですね!私もいまの生理が終わったらすぐまた頑張ろうと思います!!!
    ほんとに赤ちゃん早くきてほしいです…。
    お辛い経験だったのにお話ししてくださり、ありがとうございました!

    • 6月22日
  • カーズ

    カーズ

    友人で先週出産した人も、もうすぐ6ヶ月になる妊娠さんも、どちらも化学流産を経験してて。。。辛いことを乗り越えて、今はとても幸せそうです。
    意外と同じような経験されている方って多いんだ、私だけじゃないんだって励みになりました。
    一緒に頑張りましょう!!

    • 6月22日
侑真

約半年前に化学流産という結果になってしまって、なかなか妊娠しないので
もう自分のところには来てくれないのかな😔って思ってた時期もありましたが、仕事が忙しくなりまたいつか来てくれる、戻ってきてくれるよねと思って気にしすぎず、過ごしていたら先月妊娠が発覚しました
「いつか来てくれる」「欲しい欲しいの時はできない」って考え(言い方?が悪いかも知れませんが)の人間です🙇‍♀️
参考?に全くならない事ばかり書いてしまいすみません

  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうだったのですね😭
    でも妊娠されたのですね!おめでとうございます!!!!
    よく言いますよね、欲しい欲しいと強く思っているとできない…って。私もなるべく考えずに過ごしたいものです…。そしたらきてくれるかな〜〜😭
    体験談、参考になりました!ありがとうございました♩お体大事にしてくださいね!

    • 6月22日
ママリ

私も化学流産経験しました…
陽性で旦那と病院で喜んだんだけど、次にひとりで行った時に「残念ながら今回は着床しかけてダメだった」と言われて。
いつもの生理より出血も多かったしショックでした。
でも、数カ月して妊娠しましたよ☆
今回も初期の頃2度も出血して不安で泣いちゃいました(;_;)
でも、なんとか順調に妊娠生活してます。

葉酸サプリやルイボスティーやナッツはおすすめですよ\(^o^)/

  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうだったのですね…ほんとに辛いですよね。私もいま、まさにいつもの生理よりも重たい状態です😭
    無事妊娠された方のお話が、いまの私には励みになります😭
    これからも、お体には気をつけてくださいね!

    ちなみに、ともみさんは葉酸サプリ何飲んでいましたか?

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☆
    葉酸サプリはベルタで、ナッツは無塩のを食べてますよ✨✨
    クーラーとかで冷えちゃうんで、身体温めて、無事授かりますように(*^^*)

    • 6月22日
楓

はじめまして。
コメント失礼します。
私も3月と4月に化学流産を2回してるものです。
正直化学流産してから生理は重くなりすごい毎月きついです。
私の場合はなかなか妊娠できてない状態です。
3月は病院でも血液検査して陽性反応出てたので
旦那さんとその場で喜んで親も喜んでた状態で次の日に腹痛と嘔吐と下痢と多量の出血を起こしてその次の日に虚しく流産してしまった次第です。
妊娠とわかる前から悪阻的なものが早くあったので
先生もすごい心配していてなるべくゆっくりしたり体を温めたりして大事にしてました。
ただ流産してから吐き気とかいきなりなくなっちゃうから
あぁ。もう居ないんだなって思った時虚しくて毎日泣いて毎日旦那に当たってしまって最悪な日々でした。
今はずっとリセットしてしまってますが
出来る時には出来ると考えリセットする度に二人の時間また大事にしてねった意味なのかなと思って義務的にならずに普通に生活してます!
今まではあれもこれも気にして妊活してましたが
とりあえず身体とか温めたりルイボスティーや葉酸などは続けてますが
特にこれは積極的にしてるって事はないです!
私もしおりんさんも早く赤ちゃん来てくれるといいな💕
無理せずに一緒妊活していきましょう💕🤗

  • りんご🍏

    りんご🍏

    はじめまして!お辛い経験を2回も連続でされたのですね…。
    私も、楓さんを見習って、リセットしてもそのような考え方になれるよう見習わないといけないな〜〜😭と思いました…。私もいまは、妊活のため、義務的にあれもこれもしなきゃ!!状態になっているので赤ちゃんきてくれないかもしれないですね…。もう少しゆったり過ごせるように気をつけたいなと思えました。
    励ましのコメントありがとうございました!!!元気もらえました😭
    そしてお辛い経験だったのにお話してくださって、ほんとにありがとうございます😭

    • 6月22日
  • 楓

    いえいえこんなコメントしかできずにすみません😢
    同じ経験してるのでそれこそ理解してあげられるかなと思ったので😊
    一人で悩まずにここで話してくださいね!
    きっといい方向に向かうと思うので🤗
    私でよければいつでも話します🤗💕

    • 6月22日
かのん

先月化学流産で、次の生理を迎えることなく妊娠しました🎶
今回は、4w3dでのHCG値がすごく良くて、先生の経験からはほぼ100%出産までいける、と言われて安心しています😂
今周期は、着床がうまくできるように、低温期の朝に2日に一回程度40分のウォーキングをしていました😍
高温期に入ってからは、アーモンド効果(ビタミンE摂取のため)をほぼ毎日飲みました!

  • りんご🍏

    りんご🍏

    おめでとうございます〜!!!😭😭ぜひぜひのんさんに続きたいところです…。先生から言われていたら、安心できますよね❤️
    ウォーキングしたいのですが時間が中々とれず…。見習います…。アーモンド効果気になっていたのですが、種類がたくさんありますよね?のんさんは、どれを飲んでいましたか??

    • 6月24日
  • かのん

    かのん

    まだ不安ですが、とりあえず妊娠できるということを前向きに受け止めてます🎶
    ウォーキングは、会社帰りだと疲れているので、朝の通勤の途中の2駅を歩いていました✨(早起き必須で辛かったです笑)

    私はなんとなく一番良さそうなミルクのやつを飲んでました(^^)
    ほんとはチョコとかコーヒーの味の方が好きなんですけど…笑

    • 6月24日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    これからもお体大事にしてくださいね!
    通勤で歩いてたのですか!すごい!見習います😭😭😭
    ミルクですね!
    味は美味しいんでしょうか?
    毎日1パック飲んでいたのですか?
    すみません、質問ばかりで😭

    • 6月24日
  • かのん

    かのん

    ありがとうございます😂
    これも赤ちゃんのためと思って頑張りました💓
    味は、他のに比べると薄いです笑
    まろやかなミルクに、少しアーモンドの味がする感じです!
    高温期に入ってからは平日毎日1パック飲んでました!着床にはビタミンEが有効とどこかで見たので😄❤️

    あと、これは今回だけではないですが、
    会社では常にあったかいルイボスティー
    葉酸摂取
    は常にしてました(^^)

    • 6月24日