※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuji♡
子育て・グッズ

1歳の子供を完母で育てています。生理再開の時期や断乳後の反応について相談です。

もうすぐ1歳になる子供を完母で育てています。今授乳は、朝と夜のみなのですが、まだ生理再開しません💦遅くていつごろ再開するのでしょうか?
また、今月中には断乳したいのですが、まだご飯のあとにおっぱいを欲しがるときがあります。断乳してももんだないでしょうか?

コメント

a-mama.

生理が来る時期は、人それぞれみたいです!授乳中でも、すぐ来る人や、やめないと来ない人、又はやめても中々こなかったりする人もいるみたいですよ(*_*)

ミルクは飲んでくれますか?

• fuji♡

fuji♡

回答ありがとうございます。
    最大でどのぐらい来ないのでしょうか??
    ミルク全然飲んでくれないんです💦

• 11月17日
  • a-mama.

a-mama.

どのくらいなんでしょう(*_*)詳しい事はよくわからないですが、
    多分やめると、来ると思いますよー!もしやめても中々こないようなら、病院に行って聞いてみたらどうですか?

断乳とゆうのは、
    母乳だけをやめて
    ミルクにしたいと言うことですか?

又は、母乳もミルクもやめて
    ごはんだけにしたいとかです?(^_^)

• 11月17日
  • fuji♡

fuji♡

なるほど♡ありがとうございます(^^)
    母乳もミルクもやめて、ご飯をしっかり食べて欲しいんです💦
    最近、好き嫌いなのか、野菜類はベーっと口から出したり、自分の好きな食べ物じゃないとすぐにおっぱいを欲しがるんです💦
    自分の好きな食べ物なら、授乳しなくても食べ終えたら遊んでるんですけど💦

• 11月17日
  • a-mama.

a-mama.

もし母乳もミルクもやめようと
    思うのでしたら、ごはんをしっかり食べるようになってからがベストだと思いますよ\(ˆoˆ )/
    まず、母乳をやめる事を
    頑張ってみたらどうですかー?
    私は完母だったのですが、
    8カ月くらいになって断乳を
    しました!
    息子もミルク&哺乳瓶が全くダメでした(*_*)もーミルクを口にするだけでギャン泣きし、すごく大変でした!飲まず、泣き疲れで寝てしまうことも(*_*)可哀想だったけど、断乳を決めたからにはと、私も心を鬼にして頑張りました!
    三日間はギャン泣きで本当大変でしたが、四日目には、すんなり飲んでくれるようになりました💕
    それから2カ月、ごはんもよく食べるようになり、ある日夜寝る前のミルクがなくても寝てくれたのをきっかけに、その日からすんなりミルクもやめる事ができました!
    卒乳すると、夜中起きたりすることもなくなり、本当楽になりました\(ˆoˆ )/
    もし夜起きたり、日中グズったりすることがあったら、お茶やジュースをストローで飲ましたり
    日中は、おかしやパンをあげたりしながら、気を紛らわしたりとしてます👌💕
    息子も野菜が嫌いでした( ºωº )
    でも少し味をつけてあげると
    食べるようになりましたよ!
    生野菜ではなく、煮たり
    少しマヨネーズで和えてみたりすると、少しずつですが食べるようになりました💕
    後は、野菜&果物をいれて
    スムージー作ってみたり!
    息子はアボカド&パインの
    スムージーが大好きです✨
    そう言うので、野菜はとってます!

• 11月17日
  • fuji♡

fuji♡

すごく詳しく教えてくださってありがとうございます❤️
    色々工夫されていて、私も見習おうと思いました‼︎
    スムージーわたしも作ってみたいです♡

• 11月21日
  • a-mama.

a-mama.

1回作ると、次からは簡単に
    作れちゃいますよ(^^)
    参考にしてみてください🙌💕

• 11月22日
いかちゃん♪

私は完母でしたが5ヶ月から来てますよ!
もし心配なら排卵チェックできる検査薬みたいなものがあるので試してみては??
私は授乳間隔があきだしてから詰まることが多くなったので10ヶ月で卒乳しましたが離乳食をしっかり食べてるなら問題ないと言われました(*^^*)
あと、急にやめるのが難しそうならミルクに移行するのが優先かと思います!
飲まないから…ではなく母乳をあげていなければミルクを飲んでくれるようになると思います♪
大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

• fuji♡

fuji♡

回答ありがとうございます♡♡
    そうなんですね(^^)私も詰まるので、そろそろ断乳考えていて。。。
    母乳やめることを頑張ってみます!ありがとうございます(^^)

• 11月21日