※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぁちゃん
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが添い乳で寝かされており、夜中に泣いて起きる悩みがあります。添い乳は良くないのか、他の方はどうしているか教えてください。

もうじき7カ月になる子なんですが、今は離乳食二回食の完母です。
最近夜すぐ寝ても泣いて起きてしまいます。
添い乳で寝かしてるんですが…添い乳ってよくないんですかねぇ?
昼間も寝る時は添い乳じゃないと泣くので添い乳になってしまってます。
みなさんはどうしてますか…?

コメント

めーちゃん

私も明後日で7ヶ月の子がいるのですが、今まで添い乳をしていました。
それだからなのか、夜など全く寝てくれず…
添い乳を辞めて、寝る前に思う存分おっぱいを膝の上であげて、オルゴールかけながらトントンを3日くらいしたら寝てくれるようになりました(^^)
初日は泣きぢゃくりましたが、絶対泣いてもおっぱいをあげませんでした!

• うぁちゃん

うぁちゃん

ありがとうございます。
    ギャン泣きされておっぱいを探されるとかわいそうであげてしまうんでしすよねぇ…
    ウチもトントンでやってみようと思います。

• 11月17日
chez

うちはずっと添い乳ですよ(^^)
添い乳ってお母さんが寝転んでるからラクしてるイメージがあるんでしょうかねー?実際ラクですけど。笑
子どももお母さんが隣にいるから安心して寝れるんだと思いますけどね。
寝てもすぐ起きちゃうのは、その子によると思います。
夜寝るとき、上の子の時は寝たと思っても30分もたない時がよくありました。私が布団から出る動きで起きちゃいましたし(^_^;)。下の子は数時間もちました。
気にせず添い乳で良いと思いますよ〜。

• うぁちゃん

うぁちゃん

お母さんが楽ってイメージありますよね…
    旦那には動物みたいってよく言われます。

• 11月17日
Mママ☆

今も添い乳です(>_<)

卒乳してらもうやらなくなるわけだし赤ちゃんも母乳飲みながら安心して眠りにつけるし、授乳って大切なスキンシップですよね(●^o^●)

今しかできないことですので私はまだ続けますよ~(^o^)
それで眠らなかったときはおんぶして寝かせてますが、おんぶでも寝てくれるので癖になるってこともないと思います(>_<)

トントンで寝かせるのもいいですし、卒乳してからも楽そうですね!でもママが疲れてるときは添い乳で寝かせてもいいと思いますよ♪

• うぁちゃん

うぁちゃん

なかなかに難しいですね…
    トントン試したらギャン泣きでした…
    少しずつ添い乳卒業頑張ってみます(^-^)

• 11月17日
Sちゃん☆彡.。

私は3ヶ月で添い乳をやめ、添い寝に変えました。
もちろん最初の二日くらいは泣きましたが3日目くらいから真っ暗にしてお布団入ったら寝るってわかったのか、今2歳ですが、ずっとそれで寝てます✨
私が横にいれば寝てくれるので、寝たら離れて違う部屋でテレビみます(笑)
添い乳はいつかやめないといけないですよね😅そのタイミングが私は大きくなればなるほどやめられないと思ったので小さいときにスパッとやめました😃

• うぁちゃん

うぁちゃん

泣くとかわいそうになっちゃいますよね…
    でも添い乳を卒業させるのは大変って聞いたので少しずつ頑張ってみます(^-^)

• 11月17日