※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
家事・料理

洗濯について。トマト農家さんいませんか?トマトの作業をすると作業着す…

洗濯について。トマト農家さんいませんか?トマトの作業をすると作業着すごく汚れ、水洗いすると黄色い水になります。何度か水洗いしてから洗濯機に入れるのですが取れてません。白いものや色落ちしてもいい軍手はハイターでキレイになりましたが、色の濃い物が困ってます。黄色が色移りしそうだし、何より汚いままが嫌です😫どうやって洗濯してますか?

コメント

m

トマトは凄いですよね。
素手で手入れしてしまうと石鹸で4回ぐらい洗わないと黄緑が取れないですし😅
色柄にも使えるワイドハイターで取れませんか?

• さんぴん茶

さんぴん茶

軍手は必須ですよね😅
    洗濯機には入れてるんですが取れませんでした。浸けおきやってみます💦

• 6月22日
  • m

m

私、野菜の手入れは素手派なんです😅笑
    ワイドハイター直接かけてます🙌

• 6月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

ありがとうございます‼️明日やってみます✨

• 6月22日
み

トマト農家ではありませんが…

リコピンの色?は日光に当てると消えると何かで見たことがあります🙄

ただ実際にやってはないのでわかりません、ごめんなさい😂

• さんぴん茶

さんぴん茶

主に葉っぱの色なのでリコピンじゃないのか、落ちる様子がありません😢

• 6月22日

トマト農家で働いてましたが、農家さん曰く、諦めろだそうですΣ( ̄Д ̄;)捨てるつもりで適当な服を着まわしてました。

• さんぴん茶

さんぴん茶

うちはトマトは今の時期だけなので、諦めたくないですが。トマト農家さんも諦めるほどなんですね😢

• 6月22日
三児ママ

旦那がトマト関係で働いてます。
酷いですよね。汚れ。わら
ウチは、もーこの洗剤に頼ってます!!毎日洗うなら、きっと落ちると思いますよ!!(旦那は何度言っても作業着を1週間に一度しか持って帰ってこないので。笑笑 それでも、90パーセント程は取れてます!)

• 三児ママ

三児ママ

画像つけ忘れました(⌒-⌒; )
    これです!
    似た様な作業衣の洗剤は沢山ありますが、これを初めて使い、綺麗に落ちたので、もー他のものを試す気にもならず、何年もこれです!

桶に粉を2杯ほど入れて
    (基準より多めに入れてます)
    45度くらいの少し熱めのお湯を
    シャワーで、
    (直接手で触れると肌に悪いのでゴム手袋などつけた方がいいです!)
    粉を溶かし服を入れて、
    少しジャブジャブして(全体的に浸かる様にするのみで、わざわざゴシゴシとは洗ってません)
    あとはつけ置きしてます!
    色が出ると思いますが、
    ウチは気にせずそのまま
    つけ置きしてます!
    (作業着が青色なので気にしてません)
    時間的には、1日置いたりしてます!というか、ほぼ放置ですね。笑笑
    洗濯機に入れる際は、ある程度水分を絞って入れる時もありますが、面倒なときはそのまま洗濯機に入れてあとは、普通に洗剤を入れていつも通りの洗濯の流れです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

わー!!いっくんさん救世主✨
    やっぱり作業着用の洗剤が良いんですね‼️ホームセンターとかでも売ってる物ですか?ネットだけでしょうか?

• 6月22日
  • 三児ママ

三児ママ

ホームセンターでは、これ以外の洗剤はよく見るんですが、これ自体はどこのホームセンターを見ても無くて、ネットで4.2キロを思い切って買いました!笑笑
    届いた時は、買いすぎた?とか思いましたが、その分粉の量を気にせず使えるのでよかったです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶それに、中々減らないですね!笑

• 6月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

なるほど😊ありがとうございました‼️

• 6月22日