※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりま
妊娠・出産

妊娠前から体重が増え、ゴムウエストのスカートが入らない。骨盤が広がっているのか、出産に向けてなのか気になる。

まだ臨月でもないのに骨盤は広がっているのでしょうか?
今日妊娠前のゴムウエストのスカートを履こうとしたところ、
お腹でつっかえるならまだしも、太もも(ちょうど骨盤らへん)で入りませんでした(´;Д;`)
もちろん、妊娠前からだいぶ体重も増えたし、太ももも太くなってるのは確かなんですがちょっとショックで😢

ゴムウエストのボトムスが入らなくなるくらい太ってしまったのか、出産に向けて骨盤が開いてきたのか知りたいなーと思いました!

コメント

うめこ

私が安定期からやってた骨盤を整えるエクササイズのDVDがあるんですが、その注意書きに
妊娠9ヶ月目からは骨盤が開いてくる時期なのでエクササイズは産後1ヶ月過ぎまで中断すること
って書いてありました💦
なので骨盤は広がってると思います!