※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@たまごちゃん
妊娠・出産

産後の体型戻しインナーについて、いつから利用すればいいですか?経産婦さんに質問したいです。

最近になり、入院準備をはじめました。
経産婦さんに質問したいのですが、お産入院の時、体型戻しインナーも持ち込みましたか?
通販雑誌などでは、産後すぐからケアをした方がいいように記載されていますよね☆
産褥ショーツやサニタリーショーツは必要だと思いますが、体型戻しインナー(ガードルやニッパーなど)は、いつ頃から利用されましたか?

コメント

しよん

私の産院では、さらしを持参するように言われており、
御産後すぐに看護師さんから
骨盤を締めるように巻かれました!
入院期間はそれを常につけており、退院後の今も私はさらしを締めてます!

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

しよんさん☆
    しよんさんの産院では、さらしの持参が必要だったんですね!
    さらしって巻くのが難しそうなイメージが…(^_^;)
    私も次の健診で産院で聞いてみます!

• 11月18日
kao

先生に事前に聞きました。総合病院なので助産師さんに伝えておくね、と言われましたが、病院でサラシ巻かれました!
サラシ取れてから自分の使いましたよ。

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

kaoさん☆
    kaoさんの産院ではサラシをつかったのですね!
    サラシって長方形の布ですよね?
    お手洗い行くたび巻き直すのでしょうか?
    一人でも(自分で)巻けるものですか?

• 11月18日
栞ママ

使いたい方は‥という案内だったので、持って行きました(*´˘`*)
巻くタイミングは市販品だったので、商品パッケージを参考にしていましたよー!

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

栞ママさん☆
    ガードルやベルト、サポーター、
    いろんな種類の物がありますよね^ ^
    物によって使い始めるタイミングも違いますよね☆
    まずは自分で使いやすそうなものを用意するのがいいかもしれませんね^ ^

• 11月18日
ちょぱ

骨盤をしめるベルトは出産翌日から巻いてました。
悪露が落ち着いてからガードルはいてました。産後1ヶ月くらいです!

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

kaaoママさん☆
    悪露が落ち着くまでは、ベルトが使いやすいかもしれませんね!
    産院にも確認してみますが、すぐ使えそうなベルトも候補に入れさせてもらいます^ ^
    参考になりました☆

• 11月18日