※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

子供をあやすとき携帯を手で持ちながら音楽を流し、携帯を顔の近くでいじっていた。ママ友に注意され反省し、依存症気味で手放せるか心配。同じ経験をした方いますか?

子供をあやすとき携帯を手で持ちながら音楽を流しあやし
ねたら携帯を顔の近くでいじっていました...
たまたまママ友とラインしていて今抱っこで寝てると言ったら
ラインなんかしてないで集中してあげて
まぁ、あやしかたは人それぞれだけど~(笑)と言われカチンときましたがその通りなので
子供にとって色々悪いことばかりしてしまったと反省です..
気づいたので辞めたいと思いますが...😢
私が依存症気味で手放せるか心配…
そんなかたいらっしゃいますか??

コメント

ka

何が悪いのかさっぱりです🤔
子供が泣いていたり構ってほしい時に携帯つつくのはちょっとなぁ…
と思いますが、寝てる時に息抜きして何が悪いんでしょう💦

  • かこ

    かこ

    携帯の光が顔の近くにあるのが駄目で
    寝てるなら布団に寝かせてから携帯をいじったら?ということかな??と💦
    でも、しばらく抱っこしてないと完全に寝てないときがあったのでついついいじってしまってました💦

    • 6月21日
ママリ

私は出産後からかなりの携帯依存です💦
言い訳かもしれませんが…ワンオペで産後すぐなんて1日中家なので、誰とも話せませんよね。もう携帯がお友達です。
そして大なり小なり毎日分からない子育ての悩みを解決するのも携帯です。

仕方ない部分もありますよね…。

  • かこ

    かこ

    そうなんですよね💦
    私も携帯がお友達です!
    仕方なくなってきちゃいました💦

    • 6月21日
ままり

寝てるならよくないですか??
私も寝てるなら抱っこしてても携帯いじっちゃいます🤔

この考え方がもう依存なんですかね、、😭😭💦反省

  • かこ

    かこ

    どこから依存ですかね??💦
    でも、私は完全に依存です😢

    • 6月21日
deleted user

ん?寝てるんですよね😅集中してって、何に?って感じなんですが😱
別に良いと思いますよ😉

  • かこ

    かこ

    寝てるんですけどまだ浅い睡眠で…
    いつもしばらく携帯をいじりながら抱っこして揺れてました💦
    完全に寝て布団に寝かせてから携帯をいじったら?ってことなのかな?と解釈しました💦

    • 6月21日
モアナ

子供が寝てるのに
スマホ触らず寝顔を見続けろってことですか?
寝かし付けてる最中とか
起きてるのにずっとスマホを触ってるとかなら
子供に集中してってのは分かりますが、
眠っているなら別にいいんじゃないかと思いますけどね😅

  • かこ

    かこ

    彼女は子供を布団に寝かせてからでも携帯いじれるでしょ?って事だと思います💦
    ありがとうございます☺️

    • 6月21日
  • モアナ

    モアナ

    なるほど💦
    うちは娘がもっと小さいとき、
    昼間は抱っこじゃなきゃ寝ない時期があったので
    抱っこで寝てるときにスマホ触って
    何が悪いの?って思っちゃいました😅

    • 6月21日
  • かこ

    かこ

    私も抱っこでないとなかなか寝ないです、😢同じかたがいて安心です💦

    • 6月21日
まろ

人それぞれってわかってるなら、んなこんいってくんな!ってキレちゃいますね😂どんだけご立派なのか知りませんが、基本やり方口出しとかされたくないです💦

  • かこ

    かこ

    ちょっとカチンときますよね!
    分かってくれるかたがいて嬉しい😢💦

    • 6月21日
ままり

私は授乳中も携帯見てますし、起きてる時やもちろん抱っこ中も携帯見たりします(笑)
寝てる時はとなりで寝っ転がりながら携帯見てます😂💦
私はちょっと異常かもですが
寝てるのなら良いのでは?🙆✨

  • かこ

    かこ

    私も異常なくらいみちゃいます💦
    同じようなかたがいて安心です💦

    • 6月21日
ぽっぽ

子供が寝てる時しか
触れないから、寝てる時
くらい大目に見てほしい😭
泣いてるときなどに携帯
いじってる訳じゃないなら
息抜きでいいと思います♬*゜
起きてる時も、少しくらい
いじってもいいと思います!
放置するまでだと依存性だと
思いますが、そうじゃないなら
正常な範囲だと思います💕

  • かこ

    かこ

    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    放置ではないのですがギャン泣きで
    疲れてしまったとき
    携帯いじってしまうときもありました💦

    • 6月21日
ばぶりー

わたしもケータイ依存者です😅
なにかと見ちゃうし、抱っこしてゆらゆら寝かしつけてる時も見ちゃいます笑 だってもう寝るし笑
さすがに子ども放ったらかしでケータイいじりはしませんが💦
いちいちうるせー!って感じですね😆子育ての方針が違う人の言葉は右から左にスルーしましょ♪

  • かこ

    かこ

    私も同じですよ(笑)
    携帯依存してます~💦
    右から左にスルーしたいと思います☺️
    ありがとうございます🎵

    • 6月23日