※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ♥︎∗*゚
お金・保険

ハローワークで失業保険の手続きをする際、離職票を持参して受付をします。失業保険の詳細や手続き内容はハローワークで説明してもらえます。

失業保険に詳しい方😣😣
3月に仕事を退職したのですが、その時に離職票をもってハローワークに行って下さいと言われたまま、まだ行けていません。
明日行こうかなと思うんですが、行ったらどんな事をするんですか??
そもそも失業保険が何か分かってません(;o;)💦

コメント

mini

前職出かけていた雇用保険から失業者に失業保険が支給になります。
就活をしている間の最低限の生活保障みたいなものですね。

• mini

mini

すいません、途中で送信してしまいました。
    職安に行ったら、登録をして次の仕事探しをするんです。雇用保険をどれくらいの期間かけていたかによりますが、かけていた期間によって失業保険の出る期間が決められているので就活をすればその期間の失業保険がでます。

• 6月21日
ままり

現在はお仕事をされてますか?
もしくはお仕事を探されていますか?

みん

簡単にゆうと、ハローワークで貰えるお金の事です。
手続きをして、説明会に参加したりハローワークにあるパソコン職探しをしたりして、定められた日にハローワークへ行くと、個人個人で決められた金額のお金がその期間ごとに貰えます。
とにかく、手続きをしたらあとは職員の人が説明してくれます笑
私は全部でたしか45万円ぐらい支給がありました。