※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka
ココロ・悩み

赤ちゃんは順調だが体重増加が気になる。先生からは大丈夫との言葉も。ワンダーコアを始めることを考えているが、オススメがあれば知りたい。

今日で1ヶ月です👶
昨日1ヶ月検診で、赤ちゃん順調だけど…体重増えすぎって言われました😥
でも、今日総合病院に行く用事があり、小児科の先生からは大丈夫って言われたので、安心してますが…
妊娠で増えた+4.5kgも今では、10kg近く減ったけど…お腹が妊娠5ヶ月ってお母さんに言われたので、そろそろワンダーコアやろうかなって思ってます‼️
これはオススメっていうのがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします✨

コメント

るか

2ヶ月くらいまでは激しい運動はおすすめしません‪‪💦‬
私もまだ妊婦さんぽいお腹なので食事に気をつけることと柔軟だけやってます!母乳育児ですか?
半年くらいかけて徐々に元に戻るらしいですよ🙆‍♀️

• Ayaka

Ayaka

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね〜
    妊娠5ヶ月って言われるまでワンダーコアやってましたが…2ヶ月すぎるまで待った方がいいですかね?
    食事、ちょっと意識してみます‼️
    混合です。
    半年ですかぁ…ありがとうございます😊

• 6月21日
  • るか

るか

なんと!丈夫な息子さんですね✨
    1ヶ月くらいで悪露も子宮の戻りも良くなりますが骨盤はまだまだ開いてるらしいのでワンダーコアはやめた方がいいかと、、
    産後の引き締めサポーターなど使えば軽い運動だけでも十分効果出ると思います☺️

• 6月22日
  • Ayaka

Ayaka

はい✨

そうなんですね〜
    ワンダーコア辞めて他の運動考えます‼️

• 6月22日
にくさかな

腹筋なんてあぶないですよー💦怖い💦運動の内容は、医者に相談して決めた方がいいですよ💦

• にくさかな

にくさかな

あ❗️妊娠1ヶ月お読み間違えました💦失礼しました💦

• 6月21日