※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産時、髪の毛を結ぶ方が涼しいですか?それとも肩より短く切る方が楽ですか?

8月の出産に向けて、もう少ししたら髪を切りに行こうと思ってます。
真夏の出産時、髪の毛結んでた方が涼しくて良かったですか?それとも肩より短く切ってた方が楽でしたか?

コメント

あつき

私も8月予定日です😄
先週髪切っちゃいました❗
ばっさり肩より短めに😁
夏場のドライヤーが何より嫌いなので、パパッと乾かせるように短くしました🎵

• みかん

みかん

8月同じですね♡
    確かにドライヤーめんどくさいです😭肩より短め!参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • あつき

あつき

ただ、赤ちゃんのお世話って下向いてすることがほとんどなので、ギリギリ縛れるように前下がりボブみたいにしました!
    もしくは耳にかけられる長さですかね🎵

• 6月22日
  • みかん

みかん

そのボブいいですね∩^ω^∩後ろの首は涼しいし♡
    その髪型にしようかな♡
    真似させてもらいます😊
    ありがとうございます♡

• 6月22日
a...

いつもベリショです😂💕

• みかん

みかん

そうなんですね∩^ω^∩
    涼しくていいですね♡
    参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございます😊

• 6月21日
べに(22)

夏ではないんですが
子育て中横髪が落ちてくるのに腹たって
今は結べる長さをたもってます

• みかん

みかん

なるほどー🤔そういう問題もおきるんですね!貴重な意見ありがとうございます😊

• 6月21日
  • べに(22)

べに(22)

そして前髪は長い方が
    ピンでぱっとあげれるし
    外出る時に髪は縛って前髪おろすだけなので
    準備に手間取られず楽でした✨

• 6月21日
  • みかん

みかん

そうなんですね∩^ω^∩
    想像しただけで顔まわりスッキリでいいですね♡前髪伸びて来たらそうしようと思います♡ありがとうございます♡

• 6月22日
ぴーちゃん

上の9月出産で残暑厳しかったですが、しばれた方が楽でした!
縛れないとボサボサのまま夜を迎えたり、寝癖とる時間がなくて外出るの嫌でしたね😅

• みかん

みかん

体験談ありがとうございます😊しばれた方が楽だったんですね♡しばれた方が髪がまとまって鬱陶しくはないですね♡

• 6月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

バナナクリップでさっとまとめると、痛くないし楽チンでした😄

• 6月21日
まこ

7月に出産しましたが、結べる方が楽でしたよ〜😆

結べないと顔周りベタベタしたり、授乳の時に邪魔でした😅

• みかん

みかん

顔まわりベタベタ😵汗っかきなので絶対そうなると思います(・・;)
    体験談も参考にさせてもらいますね♡ありがとうございます😊

• 6月21日
mi

同じく8月予定日です🌞
この前肩下から耳下くらいのショートにしました☺
お風呂の後すぐ乾くので楽です。暑い日は濡れタオルで拭くとそれだけで涼しいです✨

一人目の時は3月で肩くらいのギリギリ結べる長さでした。お産のときは問題なかったのですが、夜の授乳のときに横から垂れてきて邪魔でした😣

• みかん

みかん

ショートにしてしまえば、楽ですね♡授乳の時のことも考えて髪型決めたいと思います♡ありがとうございます😊

• 6月22日

同じく8月出産予定です☺️
髪の毛はおへそくらいまであるんですけどお団子にしたり ポニーテールにしたりして 邪魔にならないようにしてます😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます♡
    一緒ですね♡そこまで長かったらパラパラ髪が落ちてくることもないですもんね∩^ω^∩

• 6月22日
らいかな

8月出産です😊
この前、腰まであった髪を結べるギリギリまで切りました!
産後は髪を乾かす時間も取れないし、結べないと赤ちゃんの顔にかかったりして衛生的でないので、結べるけど乾かすのも楽な長さにしました!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊一緒ですね♡なるほど!その長さちょうどいいですね∩^ω^∩そのくらいにしようかなー♡良いとこどりって感じでいいですね♡

• 6月22日
まめ

私もこれから夏に出産するに向けて
髪の毛伸ばし中です!
悩みましたが、縛ってお団子にしておいた方が邪魔じゃないかなーって☺️

ショートも楽ですが、寝癖直したりスタイリングがめんどうかなって😂
急な来客とか、ちょっとした外出とかで縛ってまとめるとかした方が髪型的には楽に済むかと思ってミディアムで出産育児することを選びました👍

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    分かりますー(・・;)ショートが1番良いんだろうとは思いますが、私くせ毛なので逆に面倒なことになりそうです💦
    参考にさせてもらいますね♡ありがとうございます😊

• 6月22日