※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴ
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る際の安全対策について悩んでいます。ベットガードを買うか、敷き布団を使うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ベットで子供と寝ている方にお聞きしたいです。
今シングルベットを2つくっつけて子供と3人で寝ています。
子供は8時に寝るので寝室でしばらく1人で寝てるのですが、最近寝返りが激しくコロコロ動き回るようになり今は落ちないように四方八方を冬用の布団でガードしているのですが、ベットガードを買おうと思っています。
ただ、これからハイハイやつかまり立ちをし始めたらふと目が覚めたときにベットガードを乗り越えて転落しないかが心配です(;_;)
みなさんどうやって寝ていますか?
やはり敷き布団のほうがいいですかね?(;_;)

コメント

ぽん

ベッドガードにはさまるっていう事故よく起きてるので怖いなと思います。可能なら布団のほうが安心かと。。

• はっぴ

はっぴ

そうですよね…ベットを手放すか迷います(;_;)

• 6月21日
ころん

寝返りでベットガードを押した時に隙間が出来てそこに挟まれると危ないので、買ったけど使ってません。
実際挟まる事故も起きてるみたいなので😭
足元のシーツの中に布団入れて落ちないように壁作ってます。
念のために下にもお昼寝マット敷いてます。

• ころん

ころん

横は片方壁、もう片方は、息子のはローベッドなので私のベットが壁になる感じになってます😊

• 6月21日
  • はっぴ

はっぴ

詳しい説明ありがとうございます!
    下にマットを敷くのいいですね!
    参考になります😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月くらいでベビーベッドを嫌がり、それからずっとダブルベットに寝かせています。
うちの子も二回ほど落ちたことあります…
ですが、事情により敷き布団にはどうしてもできないため
向きをかえて片方は壁にくっつけて、もう片方は下にクッションを敷きつめていました!
ベッドガードは私も怖いので💧

• はっぴ

はっぴ

私も出来ればベットを手放さずにしたいので配置考えてやってみます😊
    参考になります✨

• 6月21日
みー

私は娘が一人の時はベッドの下に布団を敷いて寝かせて、夜泣きなどで起きたタイミングでベッドに上げてます。
うちも寝返りするまでは初めからベッドでしたが、怖くて今の形に落ち着きました。

• はっぴ

はっぴ

なるほど!そのような方法もいいですね!参考になります😊

• 6月21日
もくもく

うちもシングルベッド2つを引っ付けて寝ています😢💦
もう、ハイハイもしますし、寝返りもゴロンゴロン…

上の方がおっしゃる通り窒息もおおいと聞きましたのでベッドのベットの隙間に差し込む物を買いました。
まだ、出来るだけ隙間と垂直に子どもを寝かせています。
大人と子どもがHの形になっています。🌱😊

ベビーガードは、マットレスとの間に赤ちゃんが落ちてしまい窒息するという事件もあるみたいなので、買いませんでした。😢
わたしは少しの物音でも起きる方なので、赤ちゃんが起きたら、すぐに起きることができますが、やはり不安はあるので、今後どうしようか悩んでいます🤔💦

• はっぴ

はっぴ

やはりベットは高さがあるので不安ですよね(;_;)ベビーガードは買うのはやめます‼︎
    しっかり考えたいと思います✨ありがとうございます😊

• 6月21日