※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装について相談です。半ズボンは必要でしょうか?

6ヶ月、同じぐらいの月齢のお子さんお持ちの方、どんな服装で寝かせてますか?🤔

6ヶ月の息子が居ます。
いつも半袖ロンパースなんですが、今日は画像のようなロンパースに更に半ズボンを着せていたんですが母に暑いよ!と脱がされてしまい、、
一応太もも半分隠れるように下は半袖の長肌着は着せてますが風邪気味なのでズボン履かせようか履かせまいか悩んでます😭

夜は私が寝るまではドライ+扇風機で、寝る時にドライは切って寝てます。
寝かせた時に布団を掛けてますが毎回必ず蹴飛ばしてます💦
皆さんはどんな服装で寝かせてますか?
今回のような場合半ズボン履かせますか?いらないですかね?😣

コメント

若菜のふりかけ

うちはエアコン付けて寝てますが
すごく暑がりなので
半袖のボディスーツのみです🙌
なんなら日中もひきこもりであれば
ボディスーツです(汗かいたり汚れたら違うボディスーツに着替えさせてます)。

寝る時はちょっと肌寒ければタオルケットで
暑い時はガーゼケットをお腹にかけてます🐤

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます☺️
    エアコン何度で付けてますか?
    そうなんですね、お腹に掛けてても寝返りしたりで取れませんか?😫

    • 6月22日
  • 若菜のふりかけ

    若菜のふりかけ

    エアコンは日中24℃の設定です🤩
    ちょっと冷え過ぎたかなって時は
    26℃にしてます(*'∪'*)

    だいたい夜中のゴソゴソ中は
    私も起きちゃうので、タオルケットは
    その度かけ直したりしてます。

    • 6月22日
な

新生児期にきてたコンビ一枚か半袖ロンパ一枚です!
風邪気味で気になるようなら上にタオルケットですかね(^ ^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます☺️
    タオルケットお腹にかけるんですが、寝返りしたりゴソゴソしたりで取れてしまうんですが、そんな事ないですか?🤔

    • 6月22日
  • な

    いつのまにかかけてる意味なくなってたりします😅
    寒そうだったら気にしますが、そこまで寒くないかな〜とか思って気づいた時だけかけなおしてます。笑

    • 6月22日
えいこ

メッシュの半袖ロンパースの上にガーゼのスリーパー着せてます😊
布団は特にかけていません💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    スリーパー着せたら汗凄くないですか?💦
    布団被らないし蹴飛ばすので、スリーパー持ってるからしようかなと思うんですが
    春にやったら凄い汗かいてて、この時期にやったら暑いのかなと思ったりで(;_;)

    • 6月22日
  • えいこ

    えいこ


    そうなんですね💦
    うちは今のところ汗はかいてないです💦暑かったら除湿つけたりその都度調整してますが、夜中除湿消したままにしてても特に汗ばんでる感じではないみたいです😊

    • 6月25日