※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

混合でミルク80、母乳7.8回。ミルク減らしたら寝なくなった。混合でどのくらいがいいですか?

こんばんは!
最近やっと母乳がちゃんと出てくれるようになり、子供も縦抱きにしたらしっかりおっぱい吸ってくれるようになりました!!
でも、ミルクと混合でやっているのでどのくらいあげたらいいか今一わかってなくて‪‪💦‬

ミルクを80、母乳を7.8回やってました。
それだと、ちょっとミルクが多いじゃないない?それで寝過ぎちゃってるのかも。と助産師さんに言われた為にミルクを60とかにしてみたら?
と言われ実践したんですけど、日中全く寝なくなってしまって😅
これが普通なんですかね?

混合で飲ませてる方、ミルクと母乳はどのくらいやってますか?
教えてください😣

コメント

りりママ

私も混合です🙂
母乳とミルク共に8回で、ミルクは40ml基本あげていて足らなそうだったら10ml足して50mlあげてますよ😉

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですね!!
    でも、それで泣いたりしないですか??

    • 6月21日
りりママ

大体40mlで落ち着いてますよ😀
ちなみに母乳は左右で約70mlくらいなので、トータルで110〜120mlくらい飲んでますよ😉