※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

初期の悪阻が酷く入院した経験あり。2人目欲しいが悪阻恐怖。どうしたらいいか悩んでいます。

1人目のときにつわりが酷かった方、2人目のときはどうてしたか??
私は初期の時に妊娠悪阻で入院しました😞
食べれない飲めない、でも吐く。血まで吐いたことがあります😩
脱水が酷すぎて点滴をするにしてもなかなか入らず、両腕は痣だらけ😩 
栄養不足で肌はボロボロ唇はカサカサ髪はパサパサで思考は停止、天井をボーッと見つめるだけの日々😩
陣痛や産後トラブルの痛みは息子への愛しさで「つらかったな~」くらいの記憶なのですが、悪阻がトラウマレベルで😢
2人目が欲しいという気持ちと悪阻の恐怖がぶつかっています😢

コメント

mvlmama

1人目も2人目も同じくらいの悪阻でしたが、悪阻➕上の子の面倒を見なければいけないという意味で、2人目の妊娠の時はたいへんでした😭

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます😌
    そうですよね😭
    1人目と違って上の子がいると自分の体だけを優先と言うことはできませんよね😭

• 6月21日
ゆーの

私も1人目のとき全く同じくらいの悪阻でした、毎日毎回血を吐いていました。
1人目の時は女の子で、悪阻も9ヶ月ごろまで続いていもう瘦せこけちゃってました。
2人目も同じだったらどうしよう〜って怖かったのですが、今回は男の子で悪阻も安定期には治って、吐くのは変わらなかったですが。
飲んでも吐いて食べられない飲めないで血も吐いてましたが、悪阻期間は短かったです!!

でもすごくわかります、トラウマになりますよね。

• 年子ママ

年子ママ

やっぱトラウマになりますよね😢
    出産も辛かったけど、強烈に記憶に残っているのは悪阻の辛さです😢
    期間が短いのはまだ助かりますね😂
    これから暑い季節になりますが、お体に気を付けて出産がんばってください😌🌱

• 6月21日
  • ゆーの

ゆーの

そうなんですよね😅
    わかります〜私も1人目産んだ後はもう2度とあんなしんどい思いはしたくないって思いました😓
    ありがとうございます!!

• 6月21日
まい

1人目妊娠悪阻で入院しました!

2人目は9週目ですが今のところ
眠い、だるい
以外につわりはありません!

1人目の時は5週目から
日常生活できないくらい辛かったのに…

• 年子ママ

年子ママ

入院生活つらいですよね😭
    2人目の悪阻なしは素敵ですね😍
    上の子のお世話も大変かとは思いますが、前回苦しんだぶん、今回は楽しいマタニティーライフを送ってください😌

• 6月21日
咲希mama

一人目のときは匂いに敏感になったりと多少の悪阻がありましたが二人目は完全にグロッキー😖一ヶ月間ほぼ寝たきりでした💦
二人目が出来ても悪阻が同じとは限らないと思いますよ🎵

• 年子ママ

年子ママ

上の子がいての悪阻は大変ですよね😩
    すぐにでも2人目が欲しいのですが、悪阻がトラウマすぎて、上の子がいてあのレベルの悪阻になったらどうしようとすごく考えてしまって😢

• 6月21日
みりん

うちは一人目よりも二人目、二人目よりも三人目の方がきつかったです。
前回悪阻が酷かったから次も…は全員には当てはまらないと思います!

• 年子ママ

年子ママ

次も酷い悪阻になるとは限らないとは思っているのですが、あの頃は精神的にもダメージが強くて、あの状態で上の子の世話もプラスされるとー。。。と無駄に深く考えてしまいます😭

• 6月21日
かぼす

私は二人目の方が楽でした♪
一人目の時の1/10くらいだったので
ほんと楽に感じました😃

• 年子ママ

年子ママ

2人目のときに悪阻が軽いのは素敵ですね😍
    まだ子作りに踏み出せないのですが、わたしも次は軽くなるといいな😢

• 6月21日
なっちゃん

両方、産むまで悪阻あり、入院もしました😅
血も吐きました😱
二人目の時は上がいたので妊娠して悪阻始まってすぐから実母、義理親にかわるがわるみてもらい幼稚園のプレも利用したりしてもう大変でした。
三人目はまた悪阻があったら二人を面倒みることになって大変だからもうやめてくれと皆に言われました😱(笑)

• 年子ママ

年子ママ

それは大変でしたね😨
    2人目も悪阻が酷かった場合を想像しているのですが、両親たちのことを忘れて自分と息子のことだけしか考えていませんでした😩
    サポートしてくれるまわりの方々も大変ですよね😭

• 6月21日

1人目はこのままだと入院になると言われ、それは避けたかったので実家に帰って寝たきりでした😅
2人目もあの悪阻が来たら…とビビってましたが、今回はそこまでキツくなく、先生にも親にも平気そうだねって言われてます笑

• 年子ママ

年子ママ

酷い悪阻を経験するとビビりますよね😢
    2人目のときも悪阻が酷かったらと、悪い妄想ばかりしてしまいます😭
    ピロさんは今回は悪阻がきつくないとのことでよかったです😍
    楽しいマタニティーライフを送ってください😍

• 6月21日
cao.❤

入院は大変ですね😭💦
私は入院まではないですが、
一人目は産むまで悪阻がずーっとありましたが、二人目は妊娠中期に入った頃から落ち着きました( ˆˆ )
今は後期悪阻中 ··· 。
けど、一人目よりは症状がだいぶ軽いです☺️‼️
二人目の悪阻は軽いといいですね😭😭

• 年子ママ

年子ママ

産むまである悪阻もキツいですね😭
    妊娠中期までのつわりもおつかれさまでした😢
    後期悪阻はお腹が大きくなってきたぶん、張りやすなって大変ですよね😭
    まだ辛い時期かとは思いますがお体に気を付けて、出産がんばってください!

• 6月21日
  • cao.❤

cao.❤

ありがとうございます( ˆˆ )

• 6月21日