※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
サプリ・健康

なかなか子供が授かれない原因の一つとして急に太ったとか関係あります…

なかなか子供が授かれない原因の一つとして急に太ったとか関係ありますよね💦??
私はここ1年で10キロ体重が増えました💦
知り合いの方では体重を落としたら妊娠したと言っていた方も居ました!!
そこでダイエットしようと思っているのですが、こんなダイエットおすすめだよーってゆうのがあれば教えてください!

コメント

y.h.mama+°♪

回答になっていないかもしれませんが…
もちろん太るのも原因としてあるとは思いますが、
規則的な生活を送ることが1番かと思いますよ✨
バランスの摂れた食事や運動、睡眠、なるべくストレスのない生活を送る…などがいいのかなと思います!

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!規則正しい生活とのバランスが大切ですよね✨
    仕事を始めてリズムができると思うので、お休みの日も出来るだけリズムを崩さないようにしていきます!!

• 6月21日
🐤

わたしは太ったら即妊娠しましたよ💦
まぁ、太ったといっても、平均値より下ではありますが(´•ω•`)

• あお

あお

そうなんですね!!
    私は今が太り過ぎで前が標準だったので💦

• 6月21日
ぱんまん

私も2人目出産したらダイエットしようと心に決めています!
前に私が20㌔痩せたダイエットは
炭水化物抜きダイエットです♡
➕レコーディング➕レッグマジック(運動)➕毎日30分以上のウォーキングしてました♪
1年で20㌔落ちました!
子供いるとウォーキング無理だし。母乳だと炭水化物抜きも無理だから私も何ダイエットしようか悩んでたところでした😭💦
ダイエットは女性の永遠のテーマですね🤣🤣
頑張りましょう♡

• あお

あお

コメントありがとうございます!!
    20キロとは驚きです∑(゚Д゚)✨
    やっぱり毎日の運動って大切なんですね!!私も見習いたい!!

• 6月21日
  • ぱんまん

ぱんまん

その時は60㌔まで太ってしまって社会人になり仕事でのストレスと不規則な生活からです(><)
    仕事辞めて,失業手当もらえる3ヶ月間でかなり追い込み頑張りました♪
    最初は食事制限より運動のがキツくて止めたくなるけど、始めの3ヶ月頑張れたらずーっと続けられると思いますよ(´∇`)
    2人目産むまでにまたそのくらいになりそうなのでまた頑張ります!笑

• 6月22日
  • あお

あお

はじめの3ヶ月が重要なんですね✨
    頑張ります💦3日坊主にならないように( ̄◇ ̄;)

• 6月22日
spica.

急な体重増加も心配ですが、10kg増えた生活習慣が心配です💦
1年で10kgはかなりのハイペースなので、何か原因があるのでは??
食生活やストレス、睡眠、ホルモンバランスの乱れは妊活に影響しそうな気がします。

ダイエットではないですが、妊娠後期に食事時間と食事内容を気をつけたら体重増加がストップしました。
夕食を20時まで済ませ、それ以降は食べない(すぐ歯を磨く)、調味料はしっかり計って塩分糖分を取りすぎないようにするなども効果的でした。
産後体重戻る前(15kg増→10kg減)に2人目授かったので、急激な体重増加自体は妊娠のしやすさに関係ないようです😅

• あお

あお

一年前に結婚式があり、その前に体重を6キロ減らしました💦そこからのリバウンドです!!
    あとは好き勝手食べてました💦
    そもそもの生活が乱れてますよね💦
    そこから直していきたいと思います!

• 6月21日
きよみ

出産してから10キロ太り、
いろいろ試しましたが
筋トレダイエットが今のところ
一番効果出てます!
ダイエットアプリや
筋トレで部分痩せを調べると沢山
情報があるので何個か組み合わせて
頑張ってます!
筋トレダイエットした方たちの
before、after写真見て日々
モチベーション上げてます!

排卵日予測などのアプリもいいですよ!
ダイエットに適した時期とかも
自分の情報で予測してくれるので
試す価値ありです!

• あお

あお

筋トレすることで基礎代謝が上がるから結果として痩せるんですかね??
    私もモチベーションを上げて頑張ります✨

• 6月21日