※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

支援センターで疲れました。子供たちが元気で追いかけ回され、疲れましたが、家に引きこもるわけにもいかず、頑張ります。

支援センターで気疲れ。

ハイハイやずりばいでどこまでもいく娘&息子。

ちょっと年齢の上の子達が遊んでいる、おままごとやオモチャ、ボール目掛けて、あっちこっち行きます。
そのたびに追いかけて、『(相手のお子さんに)ごめんね~』『(親御さんに)すいません』『(うちの子に)これはお兄ちゃんが遊んでたんだから、貸してって言ってからでしょ』等々、ふたりを追いかけて何回このセリフを言えばいいのか...と思うと...帰ってきたらグッタリ。

逆に多少おもちゃを取られようがお互い様だし、他の子にされても別に何とも思いません。

が、我が子の事となると...(;´д`)

かといって、家に引きこもってばかりだと、さすがにふたりがパワーをもて余してしまいそうだし...。

はぁ~。
がんばれ、わたし!!

コメント

なぁ子ママ

双子ちゃん可愛いけど
大変なこともいっぱいなんですね😭

頑張ってください!!

• k

k

元気なのは嬉しいことなのですが😅

ありがとうございます🙌

• 6月21日
ちゃそ

私の行く支援センターにも元気な双子ちゃんがいますが、1人はママ、1人は先生が見て遊んでますよ😊
ちょっとしたら交代してます😆
大変だと思いますが、頑張ってください😊💓

• k

k

え~うちも見てほしい~(--;)
    スタッフさんも、気にはかけてくれてるんでしょうけど、付きっきりとかでは一切見てくれず😱💦

ありがとうございます😀

• 6月21日
新幹線

わかりますー、家にいてもきついけど、支援センターに行くのも疲れますよね😅
なので私はもう保育園に預けて仕事復帰することにしました!
今は夜も寝かしつけ時間かからずにねんねしてくれます😃
大変だけどお互い頑張りましょう🎵🎵

• k

k

双子仲間ですね👍♥️
    うち、保育園落ちたんですよ~(  ̄▽ ̄)💧
    仕事復帰偉すぎます‼️私なんて落ちたのをいいことにだらけまくりです😅

お互い頑張りましょう✨ありがとうございます☺️

• 6月21日
  • 新幹線

新幹線

なんとそうでしたか、失礼しました~😣💦💦
    早く保育園空きがでたらいいですね😣❤️
    ただ、保育園に預けたら双子も私も旦那も体調崩して悲惨でした…
    双子同時の発熱、すごい大変😭

• 6月21日
  • k

k

空くといいんですけど、今年はもう諦めました😅💦笑

そーなんですよね~うちも預けたらソッコーお迎え要請の連続になりそうです😱💦

• 6月21日
しょーちゃん

めちゃくちゃわかります!!笑
でも対象が二人なのはもっとキツイですよね💦尊敬します💦
うちの子もアクティブな方であっちこっち!でしっかり運動してくれるのはいいんですが人が遊んでる所に突撃しまくるので気疲れします😓
他の年上の子の遊んでる所に近づいただけで何度かしばかれたこともありヒヤヒヤしたり😢

• k

k

お仲間ですね‼️
    ふたりとも容赦なく右左行きますからね~(--;)これ、ハイハイだからまだいいけど、歩き始めたらゾッとします(;´д`)

悪いのはこっちでも、ちょっと気の強い年上の子が居るとヒヤヒヤしますよね💦

でも梅雨の晴れ間の時くらい遊びに連れ出してあげないと可哀想と思って...明日も頑張ります...\(__)

• 6月21日
たろうちゃん

わー😅
1人でも大変なのに、双子ちゃんだともっと頑張ってみえるんですね💦
おつかれ様です!!

もう、トレーニングだとでも思うしかないかも…🤣💦

• k

k

双子のうちのひとりにばっかり気をとられてる訳にいかないので、常に神経張り巡らせないといけない感じが疲れちゃって^^;

ですね~😅もうドMになるしかないですね😂

• 6月21日