※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘で、太ももが太く、9キロを超えているため、オムツのサイズをMからLに変えるべきか悩んでいます。先輩ママの意見を聞きたいです。

お世話になっています。
7ヶ月半の女の子を育てています。
今オムツをパンパースのパンツのMサイズを使っています!
娘は9キロを越えで、太ももが少し太い子です!
ハイハイ、お座り、つかまり立ちをしているので、体を動かしてはいますが、オムツ跡が少しあるので、サイズをMからLに変えてあげるべきなのか悩んでいます!
先輩ママのご意見を聞かせて下さい!
お願いいたします!

コメント

みーちゃんまま

サイズアップするとコスパ悪くなるので、違うメーカーのオムツのMサイズに変えるのはどうですか☺️?
パンパースは小さめに作られてるみたいなので、メリーズやグーンは大きめに作られてるものに変えればまだサイズアップしなくても大丈夫なんじゃないでしょうか😊

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

ネットで拾った画像ですが、参考までにどうぞ☺️

• 6月21日
  • ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます!
    コスパが悪くなるのですね!
    パンパースは小さめに作られているんですね!
    それは知らなかったのでサイズ変更より、他のメーカーのオムツを試してみようと思います!

• 6月21日
  • ゆり

ゆり

これはためになります!
    参考にさせていただきます!

• 6月21日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

サイズアップするとお値段は変わらなくても枚数が少なくなるので💦
    他の大きめのメーカーの物でまだ間に合えばそちらの方がいいんじゃないでしょうかね☺️✨
    うちの娘は体重が8キロでムーニーマンのMサイズ使ってますが、メリーズも試してみたところ、メリーズの方がもも周りに余裕があって大きめに作られてるんだなって実感しました❗️
    残念ながら娘にはまだメリーズは大きくてうんち漏れてしまいましたが💦
    メーカーによってサイズ感が違うのは確かだと思います❗️

• 6月21日
  • ゆり

ゆり

なるほどです!
    太ももが少し太くて、ムチムチさんなので、メリーズを試してみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月21日