※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

37週、38週で早く生まれることは多いですか?友達は予定日を過ぎているので里帰りのタイミングが迷っています。

第一子でも、37週、38週で予定日よりも早く生まれることって多いですか?今まで順調に何もなく育ってくれていて、周りの友達はほとんどが予定日を過ぎて産んでるので里帰りのタイミングで迷ってます😂😂旦那さんが仕事が多忙なので、出来るだけ家にいようかと思っているんですが、、

コメント

みかん

私の子は第一子で、2週間早く生まれました!

  • こう

    こう

    2週間は早いですね!!
    少し余裕を持って行動しようと思います💦

    • 6月21日
  • みかん

    みかん

    私がじっとしていないタイプだったのもあるかもですが、余裕もって損はないかと思います〜!
    ファイトです☺️

    • 6月21日
  • こう

    こう

    ありがとうございます💓💓💓

    • 6月21日
み⋈♡*。゚

38週1日で破水して緊急帝王切開でお産しましたよー!

  • こう

    こう

    先に破水することも、しっかり想定しとかないとダメですよね😭😭😭
    きっと私あたふた焦ってしまうと思うので、余裕持って行動します💦

    • 6月21日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私自身産科で看護師をしています
    里帰りは34,5週までに完了させておくように説明していました
    34週で肺機能は完成するので気が早い子は生まれよう!!とし始めます!
    それこそあたふたしないためにも急いだ方がいいと思いますよ☺️

    • 6月21日
  • こう

    こう

    そうなんですか?!
    もう34週なので、7月入った頃くらいには里帰り準備し始めたほうがいいですね😵😵

    ありがとうございます!!!

    • 6月21日
りん

里帰り先の病院で何週までに受診してと言われてませんか(^-^)?
それとも家と実家すぐそばですか??

  • こう

    こう

    そばではないのですが、実家から今行ってる産婦人科に通います✨3、40分かかるのですが💦

    • 6月21日
ちあとも

居ますよー。
友達2人とも、初産で38週でした。
里帰り予定なら36週くらいには帰ってもいいのでは?
こればかりは赤ちゃんのタイミングですから、わからないですよね。

  • こう

    こう

    38週の方、結構おられるんですね😭
    初めての出産なので、やっぱり
    少し余裕を持って行動しようと思います💦

    • 6月21日
かな

もともとお腹張りやすいとかでもなかったのに1人目38週に産まれました!
出産はいつ起こるか予想不可能なので余裕もって里帰りしておいた方が安心だと思います😊✨

  • こう

    こう

    私もお腹が張るとゆう感覚がイマイチ分からないぐらいで😂笑
    ほんまに早く出てくることってあるかな〜と半信半疑なんです。

    • 6月21日
べべ

わたしは切迫とかでもなかったですが、38w2dで出産しました!

初産遅れると言われてたので予定とか入れてました😂
何があるかわからないので里帰りはしっかりしたほうがいいですよ😊💓

  • こう

    こう

    あたしも、ギリギリまで近場で友達と予定入れてしまってます!笑
    何があるか分からないですよね😭💦

    • 6月21日
  • べべ

    べべ

    生まれる前の検診でもまだ子宮口開いてないしまだそうだねーと言われてたんで余計に油断しました😂😂

    早く会えたので結果的に嬉しかったですが💓

    • 6月21日
  • こう

    こう

    先生の言葉も、100%じゃないと思って、行動しないとですね😂😂

    • 6月21日
mana

第一子で予定日より2週間早く産まれました😊

  • こう

    こう

    2週間は全く予想もしませんよね、💦💦

    すごく焦るタイプなので、
    やっぱり余裕持って帰ろうと思います😂

    • 6月21日
deleted user

私は1人目は38wピッタリで産まれました( *´꒳`* )!!

37w5dの時に健診に行って、子宮口硬いし赤ちゃん降りてないからまだまだだねー^^*!!
なんて先生に言われたのに、次の日に突然高位破水して、その次の日(38w)に産まれましたwww

なので、初産だから遅れるとかはなくて、人それぞれだと思いますよ!

  • こう

    こう


    えー!そんなことあるんですね😂😂
    スコティーさんもびっくりですよね💦笑

    高位破水はあまり量が出ないので分かりにくいと聞いたことがあるんですが、すぐに分かりましたか???

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりすみません(>_<)!!
    今更かもですが・・・
    私の場合は、動く度にチョロチョロ何か出るので『 ん?!』と思いました!

    まさかなー( ̄▽ ̄;)と思って、とりあえず産院に電話してみたら、一応来てくださいと言われ、羊水かどうかの検査したら羊水でした!!
    破水しても子宮口ガチガチだったので、拳を何度も入れられ気絶しそうでした。
    因みに美容院でカラーした後の破水だったので、色んな意味で私の出産は本当に大変でした・・・_(:3」 ∠ )_

    これから出産頑張って下さいね♡

    • 6月25日
  • こう

    こう

    お返事ありがとうございます💓💓

    そんなこともあるんですね😭
    痛そう...
    気合い入れて頑張ります😱!!!

    • 6月25日
てんこ

私は初産で、まだまだ生まれないと言われた検診の日から2日後、37週5日で生まれました!
何が起こるかわからないので、早めに帰れるのなら帰ったほうが良いかと…

  • こう

    こう

    先生のゆうことも、100%は信じない方がいいですね😂💦💦
    いつ生まれてもいいように、
    余裕持って帰ろうと思います(^ω^)

    • 6月21日
よっさん⭐

里帰りされてもお子さんを産む病院は一緒なんですよね⁇
私は予定日より遅くなりました😊
旦那様も多忙との事なのでいつどうなってもいいように37週でご実家に帰られてはいかがですか⁇

  • こう

    こう

    病院は一緒です!!
    37週過ぎると、いつ生まれてもおかしくないですもんね💦💦
    みなさんのコメントを読んでると
    早めに帰ろうと思いました😂

    • 6月21日
deleted user

里帰りって病院を変えるわけではなく、実家に帰るかどうかってことですか?

私の周りは初産でも予定日前に生んでる人が多いです。たまたまですけどね😅

  • こう

    こう

    病院は変えずに、実家に帰ります(^ω^)

    予定日前、多いですか?!
    やっぱり初産だからといって、
    油断はダメですね💦💦

    • 6月21日
✩sea✩

1人目切迫早産ではなく、37週に破水して出産になりましたよ^^*
夜中に破水して旦那を起こした時、「生まれる」と言ったら、旦那がかなり驚いてました(笑)
実家がそんなに遠くなく38週に入ったら里帰りしようと思ってたら、その前に生まれてしまったので、焦りました💦

  • こう

    こう

    私も早く産まれたらバタバタ焦ると思います😭旦那さんも焦られたでしょうね💦笑

    余裕を持って、少し早く帰ろうと思います(^ω^)

    • 6月21日
tatata

第一子は38週5日です
病院でまだまだだねと言われたのに💦って思いました

  • こう

    こう

    先生の言葉は100%信じたら、ダメですね😂😂
    焦らないためにも、早く帰ろうと思います
    !!!

    • 6月21日
pipi

里帰りしましたが、34wには戻ってきてと言われましたよ!
出産は40w0dでした😊

  • こう

    こう

    すごい!予定日に生まれたんですね👀

    私も早く産まれても大丈夫なように、
    余裕もって行動しようと思います😂

    • 6月21日
彩佳

初産の友人で予定日より3週間早く生まれた子がいます!36週までには里帰りされた方がいいかと思います😊

  • こう

    こう


    みなさんのコメントを参考に、
    やっぱり早く里帰りしようと思いました😂😂
    ありがとうございます!!!

    • 6月21日
みーちゃんまま

友達は初産ですが予定日より1ヶ月も早く産まれてました❗️
私も初産で予定日より1週間ですが早かったです☺️

  • こう

    こう

    1ヶ月💦早産だったんですね😣😣

    でも予定日よりも早い方、
    結構おられるんですね(*_*)

    • 6月21日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    友達もまさかそんなに早く産まれると思っていなかったので準備不足であたふたしたみたいです💦

    私の周りは結構予定日よりも前に産まれてますね😳
    別の友達も産休に入ってから毎日1時間お散歩していたら、破水して予定日より2週間早く産まれました💦

    • 6月21日
  • こう

    こう

    先に破水したらきっとあたふた焦ります😭💦💦

    準備をしっかりして、
    早めに里帰りしようと思いました(^ω^)

    • 6月21日