※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

北海道の胆振地方在住の方が、2ヶ月の赤ちゃんの服装について相談しています。室内では短肌着+コンビ肌着、外出時はそれに2wayオールか短肌着+2wayオールを着せているそうです。服の種類が分からず悩んでおり、優しく教えてほしいとのことです。

北海道の胆振地方に住んでます!
生後2ヶ月の子どもがいますが
みなさん子どもの服装はどんな感じですか?😫

ちなみに私は
室内→短肌着+コンビ肌着
外出→上記+2wayオール?か
短肌着+2wayオール です

外出するときどうしたらいいか悩みます( ˙᷄ỏ˙᷅ )
家の中にいる時も肌着に肌着でもいいのか…

そして服の名前が呪文すぎてよくわかりません😭
(〇〇オールとかロンパースとかカバーオールとか)
なのでバカな私にもわかるように
優しく教えていただけるとありがたいです😭😭
よろしくお願いします(´nωn`)

コメント

jpj

室内は短肌着+コンビ肌着or長袖ロンパースにズボンで20度以上はストーブで保つようにしています!それでもなんか寒い?と自分が感じる時は薄いフリースのスリーパーを重ねます!外出は半袖ロンパースor短肌着に2wayオールです、基本車か抱っこ紐なので薄めです!ベビーカーなどにする場合スリーパー(羽織ものはスリーパーしかまだ持っておらず…笑)も着せます、そして毛布のブランケットをかけます、でも最近寒くてお散歩してません(*_*)

• ふふふ

ふふふ

最近寒いですよね😭
    雨だし霧だしで散歩できてません😫
    羽織ものまだ買っておらず購入検討します(´nωn`)!
    コメントありがとうございます💓

• 6月21日
  • jpj

jpj

首もまだ座っておらずほぼ寝てるからこの時期の赤ちゃんの羽織ものってどんなのが良いのかわからないですよね(*_*)でもなんか寒そうで💦

• 6月21日