※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
妊娠・出産

目標体重は7キロ~10キロです。最近1キロ増えて、合計で5キロ増。増えるペースが気になります。正期産までの増加量を知りたいです。

目標体重7キロ~10キロです。
今日体重計ると前回の検診から1キロ増えていました😭
今週の土曜日が検診の日です。
合計で5キロ増えています😂
増えるペース早いですか?😱
体重に厳しい産婦人科なので
怒られそうで怖いです。

正期産まではあとどのくらい増えるものですか?

コメント

N

私も厳しいところでした…
でもトータルで13~5キロくらい増えてしまって…
お盆やお正月は特に増えやすいです💧
検診ごとに1キロくらい増えてるくらいなら何も言われなかったです…
2週間になったら、1キロだと少し多いと言われましたが、
ダイエットするわけにもいかないし、私はヨダレづわりで口の中に食べ物がないと気持ち悪くて…
何をどうしたらいいのか分からなくなりました💧
10キロくらいというのも、産道の関係とかもあると思いますが、増えちゃうのは仕方ないですよね…
アイスやお菓子食べまくってる訳でもないし…

産後1週間で、子供プラス2キロくらいの胎盤の分が引かれて5キロくらいマイナスになりましたが、未だにそこから戻りません…😭

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

ヨダレづわりたまにあります。
    飴を舐めて紛らわせたりお菓子なども食べ過ぎほどは食べていないつもりですが😭
    今、2週間に1回の検診です。
    厳しいこと言われるかもしれないですね😱

• 6月21日
  • N

N

私も最初は飴でしたが、塩昆布とかになっていき、塩分の心配もされました💧
    幸い引っかかることもなかったのですが…

助産師さんではないので分からないですが…
    気持ち悪いよりは食べてでも和らげる方が優先だと
    私は思ってしまいます💧

• 6月21日
しぃ

5キロなら大丈夫だと私は思います!私今31週目で10キロ増えてます(;_;)

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

ほんとですか?
    体重指導されないですか?

• 6月21日
  • しぃ

しぃ

1ヶ月に2、3キロどーんと増えたら怒られると思いますがそうじゃなければ大丈夫かなぁと🤔
    私は1回1ヶ月に3キロ太ったのでその時は甘いもの全部禁止されました🙋🏻笑

• 6月21日
こっちゃん

私は2週間に1回の検診なのですが、今日保健師さんに尋ねたところ、300〜900gの増加なら範囲内と言われました😳
なのでたぶん1ヶ月に1〜1.5kgペースの増量が理想なんですかね😦

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

今2週間に1回の検診です。
    正しくは1.3キロ増えています😂
    急に増えて自分でもびっくりです。
    土曜日までに動いてたら体重減るといいんですが。

• 6月21日
きよ

私も健診と健診の間に1キロ増えた事ありましたけど、一回ではそこまで怒られませんでした💡
それまでがそんなに増えてなかったからだと思いますが、29週で5キロだったらここからまた頑張れば大丈夫だと思いますよ✨
増えてしまった物は仕方ないと割り切るのも大事です。
あまり気にしすぎるとストレスになっちゃいますょ😊
全然答えになってないかもですが、私は諦めて我が子が育ってるんだ!ってその時は言い聞かせてました😅
私は次の健診まで頑張って体重キープして行ったら先生に褒められましたし、次頑張れば問題ないですょ😁

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

今回はたくさん増えちゃったんで、来月の検診のときにはあまり増えていないように気をつけるしかないですね。
    増えた分だけ赤ちゃんが大きくなってくれてたらいいですが、増えた体重の一部だけですもんね、😭

• 6月21日
  • きよ

きよ

そうですね〜
    でも赤ちゃんの体重が前回よりも500g増えていれば自分も500gしか増えてない事になるので、前向きに考えていきましょう💪🏻

私は完全に食べ過ぎて増えたので、増えた後は、夜の食事と間食を気をつけるようにしましたょ💡
    間食はお菓子からドライフルーツとかグミとか、どうしてもチョコとかポテチとか高カロリーなものを食べたい時はなるべく仕事中に食べて周りに配りながら食べるようにして全部1人で食べないようにしたり、夜は豆腐やこんにゃくでお腹膨らませたり、野菜たっぷりのスープでしのいでました😁

• 6月21日
  • ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

そうですね!明日検診の時に赤ちゃんの体重どれくらい増えたか確認してみます✨これから間食もカロリー低めのものを考えて対策取ろうと思います。ありがとうございました♡

• 6月22日
ぴー

わたしは週に500gペースが望ましいって言われてます🤗ですが9ヶ月なかばで+4.7kgになり、そこから全く増えてません💦赤ちゃんは2500あるので成長曲線真ん中です👍

後期はすごく増えるってみんなに言われてましたが、結局人それぞれですね🤔

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

500gですか😳でも赤ちゃんが成長曲線真ん中ならいいですね🤗赤ちゃんよりあたしの体重ばかり増えてそうで怖いです。後期はやっぱり更に増える可能性ありますよね😭油断大敵です。

• 6月22日