※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中に体にいい食べ物ってなんかありますか?😶みなさん妊娠前と食事は妊娠前とあまり変わらないものなのですかね?

妊娠中に体にいい食べ物って
なんかありますか?😶
みなさん妊娠前と食事は妊娠前と
あまり変わらないものなのですかね?

コメント

妊娠中のズボラ飯はコンソメスープでした(笑)
野菜たっぷり入れて、鶏肉入れて、コンソメ入れるだけで栄養バランス完璧、お手軽です☺️

妊娠中に食べられないものがけっこうあるので、食べるもの変わりましたね。
生のナチュラルチーズとかお刺身とかサラミとか、好物が食べられないのが辛かったです(T_T)

ぴーちゃんmam

野菜と鉄分とカルシウムとたんぱく質を取ることくらいであとはつわりで嫌いになってしまった物以外は何も変わらず食べてます😊

こたろ

鉄分が多い食品がいいみたいですよ✨
ひじきとかレバーとか💡
私はほとんど変わらず食べています😊

ぱんだ🐼

枝豆、ホウレン草、豆腐、魚等々体にいい食べ物はたくさんあると思いますよ!
ただ、魚などは注意点が多かったりします!
なんでも「食べ過ぎない」ってことが一番ですかね!
枝豆やホウレン草、小松菜などは葉酸が入ってるみたいでおすすめされてましたよ!私も彼が調べてくれたり、自分で調べたりで知りました!彼が飲みに行くってなって私もつれていかれるときは好きですがお酒は飲めないので、枝豆などを食べてました!笑
あとは、オレンジやりんごなどのフルーツですね!やろうやろうでまだ用意してないですがりんごはきってタッパに入れておくといつでも食べれるので便利です!ただ、酸化しちゃうので塩水などにつけておいてくださいね!
一日いっぱい程度の飲むヨーグルトや牛乳は便秘にも効きますし、カルシウムがとれるのでおすすめです🙆
食のこのみは私はあまり変わってないような気がします!一度に食べる量が減りましたがこまめに何度もつまんでるって感じです!
長々とすいません🙏

Kaori

かかりつけの産婦人科の先生には
食べ物はノンオイルで!フルーツ、和食は体にいいからそれ優先にして食べてとずっと言われてます笑
自分は和食とフルーツをよく食べてます!
フルーツはほぼゴールデンキウイを食べてます🤣

初期につわりがあって中々食べれなく体重が7キロ減ったからって言うのもありますが
つわりが終わって妊娠前時の食事の量でしたが、食欲が戻り妊娠前の体重にも余裕で追いつき
今は頑張ってキープしてます!
やっぱり妊娠すると太りやすくなったりするので
妊娠前とは違い、妊娠中の食べ物はすごく考えます😂

ごまらむ

生野菜サラダはよく食べます💡
レタスが葉酸たくさん含まれてるそうです❗

つわりもあり食事の量は半減してますが、大体食べるもの同じですね🎵

でもなるべくジャンキーなものは控えようと思ってます💦

mm

私は葉酸が取れるグレープフルーツを毎日ひとつ食べてました!
もともとグレープフルーツが好きだったのでもし、みーさんがグレープフルーツ好きならぜひ葉酸も取れるし食べて見てください!