※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母に立ち会いをお願いした方いますか?里帰りで旦那は不在。バースプランを考えているけど、リラックスのために音楽を流すことを考えている。皆さんはどうされましたか?

実母に立ち会いをお願いした方いらっしゃいますか?
里帰りなので旦那は間に合いません💦

あと、バースプランというのを考えなければならず、どうしようかな?🤔と悩んでます!
少しでもリラックス出来るように、好きな音楽を流してもらおうかな?くらいしか思い浮かばず。。
みなさん、どうされましたか?😸

コメント

あーか

実母が立会いしましたよ(・ω・)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会ってもらってどうでしたか?
    私はなんだか恥ずかしくて😅💦

• 6月21日
  • あーか

あーか

やっぱり経験者だからかツボとか、こういう時はこうして欲しいとか分かってくれてるので私は心強かったです(・ω・)/
    何を言わなくてもいろいろしてくれました!
    これが旦那だったら一つ一つ指示しないとしてくれなかったんだろうなと思います笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!✨
    やはり1人なのと立ち会って貰うのとでは違いますよね!確かに旦那だとオロオロしそうですね😂
    うちの旦那は血が苦手なので、立ち会いは怖いと言ってました😂

もう少し考えてみます😊
    ありがとうございます✨

• 6月21日
ちょん

私は元々は旦那に立ち会ってもらう予定でしたが間に合わず実母に立ち会ってもらいました!
やっぱり誰かについててもらえるというのは安心感はあります😅

バースプランは私は特に何も書かずに出しちゃいました💦
陣痛きてから産まれるまでが早く、病院行った時にはもう1.2分間隔だったので痛くて何も考えられなかったのでもし音楽とか流してても聞こえなかったかもしれません😅(笑)和室より分娩台希望で出しましたが結局その日はお産の人が多く、和室しか空いてなく😂唯一希望したことも叶いませんでした😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私はなんだか恥ずかしくて😅陣痛の間は付き添ってもらおうと思ってるんですが!💦直前に決めてもいいんですかね?🤔
    バースプラン、私も特に思い浮かばずです笑
    音楽だけにしようかな🎵

• 6月21日
みな

長男、実母だけ立ち会ってもらいました🙌

次男は実母と主人でしたが😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり1人より心強いですよね!

• 6月22日
ありさ

うちは旦那の予定でしたが、まさかの出張の日に陣痛が来てしまいました!一人で産む予定でしたが、陣痛室で母に付き添ってもらい、全開になったので分娩室に移動して頑張ってねと別れたのに、なぜか母が助産師さんにガウンを渡されたらしく入ってきて立ち会ってもらいました😂
母もなんで?ってなったみたいですが、消灯前とかで人も少なく看護師もつけなかったために母に入ってもらったみたいです(笑)
母もあたしも出産に立ち会ったのはお互いに良かったと思ってます(^^)❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜✨
    私も陣痛中は居てもらいたいと思ってます😊恥ずかしいとか言ってられなくなるんでしょうか💦😅
    1人よりは心強いでしょうね!

• 6月22日
  • ありさ

ありさ

だいぶ心強いです!
    いきみ方とか逃し方が分からなくて、母に息吐いてとかおへそ見て!とか指示してもらいました(笑)
    あたしの友達も恥ずかしいから親に立ち会わないでって言ってた子が、いざ産む時になったら不安で親に居てて!って頼んだみたいです😂

• 6月22日
たまここ

里帰りで立会い母にお願いしました!!北海道で主人は他県なので同じく間に合わないのわかっていたので!!

LDRに入る前の部屋で我慢しすぎて子宮口8センチまで開いてしまい、病院まで距離もあったので立会いも生まれる前1時間からになってしまいましたが。笑
看護師さんが付きっ切りでサポートしてくれていたので母にはお茶とリップを取って貰ってたくらいですが生まれる瞬間の思い出を共有できたのでよかったですよ( ´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜✨✨
    迷います!💦1人は心細く思えてきました😹

• 6月22日