※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
家族・旦那

これって普通ですか?私が仕事から帰ってきて、すぐに夕食の準備始めてそ…

これって普通ですか?
私が仕事から帰ってきて、すぐに夕食の準備始めて
その間旦那はテレビつけて寝っ転がってスマホでゲームやりながら待ってて、
ご飯出来たから目の前のテーブルに運んでも、ありがとうもいただきますも言わずに食べ始める。

夜もテレビと電気付けっ放しでご飯食べたままの位置で朝まで寝てるしうんざりします!

ストレスが溜まりすぎて、安定期に入ったのにつわりもひどくなる一方で、明日から1週間実家(30分ほどの距離)に帰りたいと言ったら謎にキレて大好きなママにチクったみたいで、義両親に散々悪く言われる。義両親はいつもいつも私を目の敵にしてくる。
実家に帰るってそんなにいけないことですか?

その上、低所得生活費出さない不潔マザコンギャンブル
常識知らず同じことを何度も言っても何一つ改善出来ない。
色々嫌なところがあって産後落ち着いたら離婚したいという内容をこちらで最近相談しまくりですが、ママリの皆さん優しくて毎回良いアドバイスくれて本当に助かってます😭このアプリなかったら今頃に私終わってます

未婚は不安だから籍を入れてしまった
結婚するんじゃなかった…
プロポーズなし指輪なし結婚式なし。
自分は一銭も出さないで私に子供産ませるだけ。
私はほんと安上がりな女だな。

将来、まともな人に出会って再婚したい。
家族で笑いあえる幸せな家庭を築きたい。
子供がお腹にいながら、
自分も幸せになることも諦めきれない
まだまだ、未熟な私

今回はただの愚痴こぼしです、ごめんなさい…

コメント

くみちゃん

子供産んでからではないと離婚できない理由とかあるんですか?
私ならこんな夫に自分の子を見せたくないですね。
ましてや、義両親にも見せたくないですし、見せないようにしてもきっと見に来ると思いますよ。
妊婦になってもそんだけやられるなら、出産時もさらにイラつくと思いますよ!
ましてや、変な話
陣痛来てるのに病院に行くことすらさせてくれない可能性も 無くはないと思いますよ?
可能性の話ですが。
本当に離婚したいなら今すぐした方がいいと思います。
離婚の話に詳しくないですし、
離婚したことないので分からないのですが。。
子供産んでから離婚するメリットと今離婚するメリットを考えた方がいいと思います!

• morichi

morichi

入籍してから日が浅く、夫婦になったんだからなんとか上手くやっていけないかと親に言われたこと
    産まれるまで待ってみてもいいんじゃないか?という皆さんの意見に産後落ち着いてから考えても良いのかな?と思いました。でも実際は今すぐ縁切りたいです。
    そうですよね…
    どちらにメリットがあるのかをよく考えたいと思います。ありがとうございます。

• 6月21日
黄緑子

普通ではないと思います。

そもそも未婚が不安で籍を入れてしまったなら、見誤ったのはおちゃぽさん。
そこは大いに反省して、努力の価値ないなら即捨てるべき。

どうしてそんな人の子供作ったんですか??

とてつもない演技派だったから騙されたとしても、結婚を甘く見ないことです。

たまには、厳しい意見もありかな?と。
ごめんなさいね(><)

• morichi

morichi

見誤ったこと本当に後悔しています。
    付き合ってる頃は本当に良い人だと思いました。
    ですが、妊娠してから嘘がどんどん分かりました。
    商社勤務→土木のアルバイト
    月収手取り30万→手取り10万
    貯金はたっぷりある→貯金0借金有り
    彼は嘘を暴かれてから性格態度全てにおいて人が変わったかのように本性を出してきました。

本性を見抜けなかった自分が情けないです。

おっしゃる通りです。
    厳しいご意見ありがとうございます。

• 6月21日
 〇〇

離婚するのは大変っていいますよね💦私なら絶対産まれる前に別れます。産後落ち着いてから・・・と考えているようですが、いつ落ち着くんでしょうか(><)産んだ瞬間から生活は一変し、忙しい毎日が始まりますよ!!慣れない育児の疲労や寝不足が続きます。それプラス旦那さんや義両親へのストレスが増すとなると、私には耐えられません!身一つで動ける今のうちに離婚した方がいいと思います!!!!

• morichi

morichi

産まれたら頭がおかしくなるくらい忙しいっていいますもんね。
    やっぱり今しかないんですかね…
    ありがとうございます😂

• 6月22日
S.G

わたしも付き合って8ヶ月目で妊娠しました!
確かに未婚は不安ですよね。
わたしの場合、主人はとてもいい人で育児にも協力的、わたしのヒステリーにも温厚に応えてくれます。
プロポーズなしでした!
しかし、指輪・結婚式はありました。
お家も建てました!
お付き合いの中で嘘をつかれてたら、見破るとか絶対無理ですよ。好きで付き合ってるんだし余計です。
今、もしその気持ちがあるならりこんするべきです。
子供、ほんとに可愛いです。抱かせるべきではないと私なら思います。
片親でも、ギスギスしてる両親見るの子供も辛いと思います😭

• morichi

morichi

良い旦那さんで羨ましいです!
    好きだったので疑いもしなかったです😭
    今はもう顔も見たくないくらい大嫌いな存在になりました。
    家庭環境悪い中で育てるのは子供がかえってかわいそうですよね…

• 6月22日
幸せのクローバー🍀

これから、そのマザコン低脳旦那との生活を努力することより、離婚してお子さんと2人で幸せになる努力をした方が未来は明るい気がしますよ〜❓

妊娠しちゃったから仕方なく結婚した感じですか❓
それ以外で結婚に至った理由ってあります❓

もし妊娠しちゃったから結婚したってだけなら、尚のこと、そんな人と一緒にいない方がいいですよ〜😅

これから子育てってだけでストレス半端ない予定なのに、さらにストレスを倍増させる非協力的な旦那さんを抱える必要ないです〜😰

生まれる前の方が離婚もしやすいと思いますし💧

• morichi

morichi

シングルで育てるということがどれほど大変なことか、そこの想像が難しいですが、旦那がいない未来を考えただけで明るい気持ちになれます。

元々結婚するつもりでいたんです。
    ですが妊娠してから態度が急変してもう無理!!と思ったんですけど
    時遅しで仕方なくって感じです💧

やっぱ離れたいと考えているなら、早いほうがいいですよね。

• 6月22日
きょーこ

私も妊娠中から離婚したい!縁切りたい!
って思ってました…(>_<)
何で妊娠したからってだけで流されて籍を入れてしまったのか今でも後悔しています。
子供が産まれたら旦那も変わるだろうとか、良い夫ではなくても良い父親にはなってくれるかも!って期待してましたが、子供産まれても変わりませんでした。
結局、娘が3ヶ月のときに離婚しました。
赤ちゃん連れての離婚…すっごい大変でした。離婚してから1ヶ月ほど経ちましたが最近やっと子供に関しての手続きなど色々終わりました。
産後って余計に旦那とか義両親に対して嫌悪感が増すので、今より良い関係になるのはなかなか無い気もします(-_-;)
なので、おちゃぽさんが旦那さんのこと本当に好きで、これからも一緒にいたいし育児も一緒にしたい!っていう気持ちが今の時点で無いのなら早めの離婚がいいかなって思います。
おちゃぽさんの気持ちすごい分かるので、めっちゃストレスたまってるだろうなーって感じました(>_<)
お腹の子とご自身のことを第1に考えて下さいね!

• morichi

morichi

私と同じ状況でいらしたんですね…
    今入籍前に戻れるのなら未婚で産みますか?😂
    変わらない人は変わらないんですね( ; ; )うちは期待すら出来ません💦
    やっぱり赤ちゃん連れての離婚は大変ですよね…
    孫の顔を見ちゃって、義両親はすんなり離婚に応じてくれましたか?
    私の場合子供取られちゃう気がしてならないです…

ありがとうございます😭😭

• 6月22日
  • きょーこ

きょーこ

入籍前に戻れるなら、もちろん未婚で産みますね(笑)
    もっと前に戻れるなら、妊娠発覚後に何も告げずに別れときたかったです。
    そしたら両親の顔合わせとかも無かったので(笑)

離婚の話しになったときは、お互いの両親はいっさい関わらせませんでしたよ。
    ややこしくなるだろうし、夫婦の問題に親が出るのもどうかと思ったので、二人で話しあって、旦那が離婚を承諾して決定してから言いました。
    子供を取られることは無いですよ!!
    それこそ、出産前なら旦那さんも義両親も子供にまだ会ってないわけですから、母親と違ってそれほど愛情も芽生えてないだろうし奪おうともしてこないと思いますけどね(^o^;)

• 6月22日
  • morichi

morichi

私もです…😭
    状況に流されるがままにこんなことになってしまいました。

それがいいですよね!
    夫婦の問題ですし。うちの義両親は本当に異常なので乗り込んで来ると思います😱
    旦那にも義両親にも子供抱かせたくないです。早くしなきゃ…😂
    遅くても話せるように前には縁切りたいです。

• 6月25日
ままりり

ありえない旦那さんですね!
嘘も何もかも酷すぎます。

その旦那さんで産後落ち着くなんて無いと思います。
離婚するならまだ身軽な今かな。と。

私の親友もシングルで4歳の男の子を育ててます。
メンタル弱めだった子が立派に母になったことで、強くて逞しい、素敵なママ&女性になってます。
子供のパワーって凄い!
彼女も子供が幸せを運んで来てくれて自分も強くなれたといつも言っていますよ😊

• morichi

morichi

ありえないですよね。
    出来ることなら今すぐ縁切りたいです。
    母は強し!素敵です。
    子供のパワーってすごいですね!
    私もシングルでもちゃんと育てられる人間になりたいです😂

• 6月22日
PK

直ぐに離婚でよくないですか?
生活に生きた心地しないと思いますが、、、

そこまでウソだらけで、サイテーな行動しかしない相手とは気持ち悪くて一緒の空気すら吸いたくないと思ってしまいます。(言い過ぎごめんなさい

おそらく、子供産まれても何も変わらず、大きな子供が付きまといますよ。

子供と二人の生活のがどれだけ有意義かとか考えませんか??

明るい未来は見えないので、自ら明るくしましょう✨

離婚で少し揉めるかもしれませんが、人生の一瞬ですよ!
この先長くいればいるほど時間の無駄だなと思うと思います。

厳しい回答すみません💦

• morichi

morichi

おっしゃる通り、生きた心地がしないし、同じ空気すら吸いたくないです。

付きまといますよね。
    大人の世話までしたくないです…

今はどん底なので、未来が明るくなるように頑張ります!
    揉めそうですよね。
    息子が息子なら義両親も頭おかしいのでかなりボロクソ言われると思ってます。それでもこの先の人生無駄にしたくないです。

いえ💦ご回答ありがとうございます!

• 6月22日
るびた

17週目なら早めに動き出した方が良いと思います💦
産後は育児に奔走で落ち着くことってないですよ💦
しかも離婚したら子どもの手続きもまたし直さなければならないし。
手間を考えたら身軽な今のうちに離婚した方がいいです!

または離婚というワードで旦那様義両親様が変わってくれるかも…?

• morichi

morichi

産後落ち着くことないですよね💦
    冷静に考えたら落ち着くっていつだろうと思いました。

離婚というワードで多分もっと酷い方に変わると思います…
    最強に頭おかしいんで😭😭

• 6月25日