※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が下痢で悩んでいます。母乳とノンラクトを飲ませても治らず、完ミに切り替えようか悩んでいます。夜間も添い乳しており、断乳も考えています。早めに完ミにしていいでしょうか?

いま8ヶ月の息子を混合で育てていますが、二週間前から下痢で、一週間前からノンラクトを飲ませてますが、母乳もあげていました。そのせいかわかりませんが、下痢は未だに治らずで、思い切って完ミに切り替えてしまおうかと思っています。プラス夜間も添い乳していたので、夜間断乳しようかと。1歳から職場復帰もあるので朝まで寝て欲しいこともあり、そう考えたのですが、すこし寂しい気もします。。どっちみち9.10ヶ月で断乳しようと思っていたのですが、いまのうちに完ミにして母乳はなしにしておいたほうがいいですかね?(>_<)

コメント

フラック

まだ下痢続いてるならミルクは控えた方がいいですよ!もしくは、下痢の間はノンラクトのミルクに切り替えるなら大丈夫だと思いますが、うちも同じくらいに初めて下痢になったとき3週間続いてやっと治りました。赤ちゃんて、一度下痢になると結構柔らか💩が続きます。
断乳は夜間断乳から徐々にでもいいと思います✨うちは1歳4ヶ月の時にもう日中ほとんど飲まないのに夜中2回起きておっぱいだったので、仕事復帰してたのもあり夜間断乳決行しました❗️2-3日は夜中の2-3時に泣いて泣いてって感じでしたが、一週間しないうちに完了して、1歳9ヶ月の今は暑いとか寒いとかなければ、朝までぐっすりです。起きてもそばにいれば勝手にねてくれます。完全に断乳するの寂しければ、夜間から始めてもいいと思います。おっぱいの張り具合とかみて決めてみてください。

  • あー

    あー

    続きますよね(>_<)仕方がないんですね、、ノンラクトあげて、母乳はあげないほうがいいですかね?(>_<)
    夜間断乳がんばってみます!心折れないように、、笑

    • 6月21日
  • フラック

    フラック

    うちは家では途中からほぼ完母だったので、ミルラクトという薬もらって、それ飲ませてから母乳あげてました!ノンラクトが苦じゃなければ、その方がお腹にはいいかもですね😃
    夜間断乳は親が心折れないことが大事ですが、実際1歳0ヶ月の時に仕事復帰するからと夜間断乳始めた途端に風邪引いて高熱だしたので一度断念して、1歳4ヶ月に再チャレンジしたので、お子さんの様子見ながらでもいいと思います。8ヶ月だとまだ離乳食も2回食だと思うので。

    • 6月21日
  • あー

    あー

    下痢が長引いてる中夜間断乳したら可哀想ですかね?ただそこで飲ませると朝方また大量の下痢が、、

    • 6月21日
  • フラック

    フラック

    それは困りますよね💦夜中は起きたら麦茶やお水をあげるのはいかがでしょう?

    • 6月21日
  • あー

    あー

    ギャン泣きしてると哺乳瓶くわえてくれないんですよね(>_<)ギャン泣きしてなくてもぞもぞ起きた時には飲ませてみます!

    • 6月21日