※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつママ
妊娠・出産

現在妊娠7〜8週で切迫流産の診断を受け、心配しています。茶色いオリモノが出ていますが、赤ちゃんの心拍はしっかりしています。同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

現在妊娠7〜8週です。ですがこないだの検診で切迫流産と言われてしまいました。。。確かに茶色いオリモノが少しでています。
赤ちゃん自体は心拍もしっかりしていて、成長を続けてくれているのですが、今はダグチル飲んでトイレとお風呂以外は横になってる状態です。茶色いオリモノは今の出血じゃないとか、胎盤形成の時の出血とか色々聞くのですが。。。兎にも角にも心配で心配で落ち着きません(+_+)
同じ週数、茶オリ等あって、それでも無事妊娠継続された方いたら教えてください(>_<)

コメント

にゃんばる

真っ赤でなければ大丈夫👍
しっかり安静にして、先生の言うこと聞いてれば大丈夫ですよ😁
私は5週から5ヶ月末まで
ナプキンが5分もたない程の大量出血でした😅
でも3000g超の息子生まれましたよ😊✌

• たつママ

たつママ

そうなんですね( ;_; )
    ありがとうございます(>_<)
    こんなタイミングで旦那が旅行に行ってしまって、1人でそわそわしてたので( ;_; )
    しっかり安静をとります( ;_; )
    ありがとうございます!

• 11月17日
ぶるふ

私も初期から出血をよくしていて、一時期入院もしましたが、無事出産しました(^o^)ただ、後期まではお腹も張りやすく、張り止めを欠かせなかったです。無理をして大事があってはだめですし、今はゆっくりなさってくださいね。

• たつママ

たつママ

無事出産したって意見がやっぱり一番心強いです( ;_; )
    ありがとうございます( ;_; )
    次の検診までの1週間これでもかってほど安静をとります(>_<)

• 11月17日

こんばんは☻

私は、5〜6wで茶おりがありました💦
同じ様に切迫流産で絶対安静。
そのあとは悪阻で入院しました。

1年前も同じことがあったので不安しかなかったのを覚えています。
今回の産院ではお薬も出してもらえて無事に茶おりなくなりましたよ☻

信じましょう☻
とにかく今は安静にして、赤ちゃんに話しかけてあげてください☻

私は入院しながら、お腹に携帯あてて音楽流したりしてました☻

今は順調に育ってくれています。
感謝です。

• たつママ

たつママ

茶オリ無事なくなったんですね!!それ聞けてとっても安心です( ;_; )
    ありがとうございます(>_<)
    私もよく赤ちゃんに話かけています!!まだ耳も出来てないですが私のお腹にいるなら聞こえてるはずと思い☻
    音楽もいいですね(>_<)!!
    参考になります!ありがとうございます(>_<)

• 11月17日

退会ユーザー

赤ちゃんは強いです!!
    信じましょう☻

• 11月17日
  • たつママ

たつママ

はい(>_<)!!
    弱音ばかり吐いていないで赤ちゃんを信じます(T . T)!!

• 11月17日
ami*

すごく心配になりますよね。
私も同じような状況だったのでわかります!

私も7週頃茶色いオリモノ出て切迫流産と診断されダグチル内服し、安定期入るまでずっと安静にしていました!

私は約1ヶ月半くらい茶色いオリモノ出ていて常に心配でしょうがなかったです。
そこにつわりもあって精神的にも辛かったけど…
赤ちゃんに会いたいと思い、仕事もしていましたが休職し、家事とかは全て旦那にしてもらい、私はひたすら寝ている生活していました!

すごく心配になっちゃうと思いますがnaoさんと旦那さんでお腹の赤ちゃんのこと信じてあげましょ(^^)!
私もすごく心配で泣いたりもしたけどお腹たくさんいい子いい子してあげてました!
そして、私は10月の終わりに出産しました♡

今はとっても心配だし、不安だと思いますが赤ちゃんを信じて安静にしてくださいね♡
元気な赤ちゃんに会えること願っています♡

• たつママ

たつママ

そうだったんですね(T . T)
    やっぱりママが赤ちゃんを信じてあげることが大事ですね(>_<)
    同じ経験をされてた方の出産はとても嬉しいです!!!
    本当におめでとうございます(>_<)!
    私も元気な赤ちゃん抱っこできるように今は安静にします☻!

• 11月17日
14☆14☆

私は、8週の時に夜中お腹が激痛で眠れず冷や汗をかいて次の日の朝産婦人科に行き切迫流産と診断され、ダクチルを飲みました。
茶オリは数日でなくなりましたが、その後仕事を続けていたら、もう一度切迫流産になり安定期頃リトドリンを飲んでいました。
その後、赤ちゃんのことを考えてやむなく退職しましたが、後悔してません♡
ごめんねと、何度も何度もお腹の赤ちゃんに繰り返しましたが、今も元気にお腹でボコボコ育ってくれているので、本当に良い子です♡☺︎
生命力って凄いですよね♬
ちなみに、来週で8ヶ月になります😋✨
naoさんも無理せず、赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね♬
せっかくお腹にきてくれた命なので♡
あとは、旦那さんの協力も本当に必要になってくるので…2人で小さな命を守ってあげてください。
無事大きくなりますように☺︎

• たつママ

たつママ

激痛って事もあるんですね(>_<)私は今は仕事してなく、家事だけだったので、変な動きしたかなってすごく心配で(T . T)
    8ヶ月にもなるともうドキドキですね(>_<)
    14☆14☆さんの赤ちゃんが元気に産まれてきてくれますように…♡
    せっかくの命、しっかり繋ぎ止めます(>_<)!!
    ありがとうございます(>_<)!

• 11月17日
  • 14☆14☆

14☆14☆

知らず知らずに…って事もありますよね💦
    妊娠中安定期までの間、お母さんがよく寝ていると、産まれてきた子がよく寝てくれる良い子になるよ❤️と、職場のパートさんが言っていたので、退職後よく寝ていました笑
    無理せず子供に相談しながら私も動いてます☺︎
    お天気良いからお散歩しよー
    とか、
    今日は寒いから、もぉ少し寝てようか
    とか。。。笑

• 11月17日
  • たつママ

たつママ

はい(T . T)
    そんなジンクスあるんですね!!!私は妊娠発覚した時は眠くて眠くて💦ただ、最近は不眠気味なので(T . T)寝れるようにしたいです💧

私もしばらくは安静ですが沢山話かけてあげようと思います♡!!

• 11月18日
  • 14☆14☆

14☆14☆

きっと頑張ってくれるので、信じて話しかけてあげてくださいね❤️
    私は、一緒に頑張ろうねって話しかけていました😊✨
    naoさんの赤ちゃんも無事成長します様に♡

• 11月18日
  • たつママ

たつママ

はい(>_<)!!!♡
    ありがとうございます( ;_; )♡

• 11月18日