※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izrn
子育て・グッズ

2人目の断乳や寝トレ、泣き声への対応に悩んでいます。1LDKで家族全員で寝ている状況で、上の子が起きるのではないかと心配しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

ふと思ったんですけど2人目の断乳とか寝トレとかどうやってするんだろ🤔
1人目は泣き声気にせず断乳は出来たけど家は1LDKで皆で寝てるし泣き声どうなっちゃうんだろ😂上の子絶対起きるよな〜と笑
同じ境遇だった方どうしましたか😵💦?

コメント

はじめてのママリン🔰

それ、偶然私も今日考えてました!!!笑笑すみません答えになってなくて!!
しかもお二人いらっしゃるんですね!どうなるんだろう💦

• izrn

izrn

上の子の時はどんなにギャン泣きでも心を鬼にして聞かないふり出来たけど下の子は上の子気にしちゃいそうで😵笑

• 6月21日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

絶対起きちゃいますよね💦

• 6月21日
  • izrn

izrn

起きちゃうとめんどくさいですよね笑

• 6月21日
Y♡

とあるサイトで、抱っこ紐のハンドメイド商品を購入しようと思っていますがイニシャルを入れる場合って苗字にしますか?
それとも子供のイニシャル?または自分のイニシャル!?か悩んでます(^^;)
子供のイニシャルがよかったのですが、次の子に使い回せないなぁと思い…やっぱり苗字ですかね?
みなさんの意見を聞きたいと思って投稿しました(><)♡

• izrn

izrn

多分投稿してるところ間違えてると思いますが、、笑

私は子供のイニシャルにしたいです◡̈もし下の子名前決まってるなら2人分入れれたらいいですけど🤔✨✨

• 6月21日
  • Y♡

Y♡

ごめんなさい!間違えに気付いてなかったです(T-T)失礼しました!(><)
    回答してくださってお優しいm(__)m♡ありがとうございます♡参考にさせていただきます♡

こちらも送らせていただきます☺️
    私も秋には二人目が産まれるのですが、いろいろと悩みますよね!
    我が家も多分寝る場所を同じにするので、せっかく朝まで寝てくれるようになったのに夜泣きなどで上の子が起きないか今から心配です…。
    って回答になってなくてすみませんm(__)m

• 6月21日
  • izrn

izrn

いえいえ😊

わざわざ回答ありがとうございます!
    色々と未知で分からないですよね😆💦
    体調に気を付けて元気なお子さん産んでくださいね😆✨

• 6月21日
アウッチ

起きなかったですよ!どんなにギャン泣きでも!上の子は爆睡してました。

• izrn

izrn

やっぱり起きないものですかね😃
    寝トレとかしましたか??

• 6月21日
  • アウッチ

アウッチ

10ヶ月で夜間断乳したので、その前くらいからトントンで寝かすようにしましたよ!

• 6月21日
  • izrn

izrn

おっぱい癖が付いちゃってるっぽいのでちゃんとトントンで寝てくれるのかな、、、笑
    上の子はいきなり断乳からだったので下の子はチャレンジしてみようかなーと😵笑

• 6月21日

上の子は案外起きないものです笑

絶対起きると思ってたのに
どんなにギャン泣きでも起きたことないです😂

下の子生まれるまでは上の子は夜泣きとか頻繁に起きてましたが💦

• izrn

izrn

やっぱり起きないものなんですね😃
    寝トレとかしましたか??

• 6月21日

退会ユーザー

寝トレって何ですか?

私はいきなり断乳しました!

• 6月21日
  • izrn

izrn

寝んねトレーニングです!
    早い月齢からトントンで寝かせる練習?みたいな感じです!

• 6月21日
Cocona

うちも起きないです😂
割と雑に移動しても起きないのでこの子は何しても起きないのかと旦那と笑ってます。笑
二人目は寝トレ特にせず、寝る時授乳で寝かせないで(寝ちゃうときもありますが💦)
授乳終わった後布団に置いてトントンで寝かせてたら断乳前からそれで寝てくれるようになりました😊
割と手のかからない子だったからというのもあるかもしれません👌❤️

• izrn

izrn

うちも割と雑に移動させても起きないので起きないかもしれないですね😊
    うちもトントンで寝てくれたらな〜と、、、おっぱい癖が付いちゃってます😂💦

• 6月21日