※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。ミルクをあげて、あやしても泣き止まない場合どーすればいいですか?。

生後1ヶ月です。
ミルクをあげて、あやしても泣き止まない場合どーすればいいですか?。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ほかの原因を考えます🤔

煮干し

おむつは見ましたか?
それでも泣きやまないというなら泣き疲れるまであやすしかないとおもいます…

M

暑い、寒い、眠い、痛い、など色々ある所は思いますが、抱っこしたり、外に出たりしても泣きますかね??

にゃんちゅう

うちの娘はゲップがしたくて泣いてることが良くあります!なので、オムツかえても泣き止まない時はとりあえずゲップさせてます!一回じゃ出ない時もあるので、何回かチャレンジしてみるといいかもしれません🙂

ぼのぼの

ただ単に抱っこして欲しかったり、どこか痒かったり、何となくの気分だったり、部屋の照明が眩しい、暗すぎる…などなど💦
大人には考えもつかないような理由ですぐに泣きますよね。
ギャン泣きされるとこっちまで泣けてきます😢
うちの子達は足の裏や脇下コショコショ、お歌が効果あった覚えがあります🤔💦

さえみき

甘え泣きとかもありますし、別の人が抱くと泣き止むとかありました!
あとは音楽流すとかしました✨

まぴ

他の方も書かれてますが、オムツのチェックですかね?
あとは、肌着に違和感があったり(授乳後だと気づかない間に襟周りがミルクで汚れてたり)、暑い寒いもありますよね🧐
抱っこして欲しいとか、眠たいとかもあると思いますが、お母さんの「赤ちゃんが泣き止まない😭」不安な気持ちを赤ちゃんは案外感じ取ったりするので、赤ちゃんは泣くのがお仕事と思って、大らかな気持ちでゆったりあやしてあげたり、抱っこしてあげると、意外と泣き止んだりしますよ。

m

うちの子は、横抱きでスクワットしたら泣き止みました!でも、身体が持たなですよね。。。笑
シャワーの音やドライヤーの音を聞かせてあげたら耳を傾けて落ち着いてくれます👶✨

• m

m

あっ!!ミルクの量が足りないとかはないですかね??

• 6月21日
りい

うちの子は、自分の胸の上にうつ伏せに置いて寝ると、スヤスヤ寝てくれますよ、 そこから布団に寝せるのに苦戦しますが 🤣