※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

子供が真っ黒なウンチをしました。お菓子のオレオを初めて食べた後に起こりました。笑われずに相談できるか不安です。

子供が真っ黒なウンチをしました。3歳です。
においは普通のウンチのにおいでしたが、ウンチが真っ黒でした。

そして少しベタッとしていて、ティッシュで拭いても伸びてしまってお尻にベタッとついてしまうほどです。お風呂で洗わないと取れませんでした。
便器のものも流してもくっついていて流れていないところもありました。

昨日、旦那とお留守番している間に、お菓子のオレオを食べたらしいです!初めて食べました!

これが原因なのでしょうか?

元気もあり、食欲旺盛です!

元気だし、オレオが原因だとしたら...
こんなことで#8000に相談してもいいのでしょうか?

笑われてしまうのでは?とこちらに先に相談しました。

コメント

もも

NICU育休看護師です。こんなことと思わずにすぐに電話してみましょう。または、その地域によりますが24時間育児相談だったりとありますので迷わずに電話しましょう。こんなことで…というお母さんとても多いです…けど不安のままではお母さんの気も持たないのでこんなことでも!相談するべきです。ドクターもナースもこんなこととは思っていませんよ!不安はすぐに相談して解決すべきです。もしもの時もあり得ますので。

• いっちゃん

いっちゃん

今、電話してみました!
    とてもいい、看護婦さんに出ていただいて、今の状況を説明しました。

オレオなのか?出血なのか?はわからないけど、もし、黒い便が続く場合や、お腹が痛い、グッタリするなどあればすぐに受診してください!と言われました!

電話して良かったです。
    ありがとうございます😊

• 6月21日