※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

もしこれを旦那さんに言われたらどうゆう風に捉えますか?俺子供の前でお…

もしこれを旦那さんに言われたらどうゆう風に捉えますか?
俺子供の前でお前の料理不味いとか悪く言わないから!食べ物じゃないだろってレベルのものじゃない限り
ちょっと味が薄いとか塩っぱいとかそんなの我慢して食え!文句言うなって感じだし

昨日雑談をしてる中で言われたんですけど😐
私はこれ不味いってことだろうか?って思ってます笑
皆さんならどう思いますか?

コメント

猫LOVE

私なら「えっ!?どういう意味?!」って聞きますね😅

• くー

くー

もう不味いって言われてると思って苦笑いしてしまいました笑

• 6月21日
ペネロペ

テレビや職場でこんな話になって、周りは結構言うみたいだけど俺は言わない!て感じじゃなくて突然言ってきたんですか😂?

• くー

くー

そんな流れじゃなくて料理の話をしてる時に自分で作ってる料理って美味しいとかそんな思って食べないよねーとかそんな話してる時です笑

• 6月21日
みかん

不満があるのかなーって思います(笑)
でもそんな事言うなら自分で好きなもの買って食べれば?私は家政婦じゃないし。って言います😂

• くー

くー

やっぱりそうですよね😅
    まぁそんな文句あるならご自分でどうぞですね笑笑

• 6月21日
u.s

私は子供には好き嫌いして欲しくないから言ってるのかなと思いました!
味の薄い濃いで食べないとゆうのじゃなく、ご飯が食べられるありがたみを教えてあげたいとゆう感じかなと!

旦那さまが奥様に薄いって言って残したら子供が真似して食べなくなるかもしれないと感じたのですかね😅💦
でもまずいって思ったものがあったとも捉えられてもおかしくはないですよね😥

• くー

くー

そうゆうちゃんとした考えのもとで言ってくれてたら嬉しいですがどうなんだろう😂
    悪口にも捉えられますよね😅

• 6月21日
  • u.s

u.s

悪口にも聞こえます😑💔
    でしたらかなり遠回しでムカつき度が増します💦

• 6月21日
  • くー

くー

ですよね😅
    言いたいことがあるならはっきり言えばいいのに😑

• 6月21日
bibi

私なら。何。まずいとでも言いたいの?と聞いちゃいますwww

• くー

くー

私自身料理上手くないと思ってるのであー、文句言われてんのかなって苦笑いしちゃいました笑笑

• 6月21日
A

え、美味しくないの?って聞いちゃうかも。
でもし言われたらそれを直していけばいいかな!

• くー

くー

私も言われたら直せるからなんかこんな変な言い回しなしで不味いって言ってくれればいいのにと思いながら😅

• 6月21日
ぱにころ

私も聞いちゃいますね😅
それに文句言うなら自分で作れって常に言ってるのでまず文句言えないんでしょうけど😅

• くー

くー

やっぱり聞くべきでしたかね笑
    私は特になにも言ってないので文句あればそのまま言えばいいのにと思いながら笑

• 6月21日
もうふ

不満があるのかな?私の料理マズイのかな!?
と、まずは不安になりますが

もしかして、しょくぱかんさんの言う通り
他所でその会話を耳にした、もしくは自分の父親がそうだったけど
俺はそんなことしない。お前が頑張って料理してるの知ってるから。

的な優しさなのかもしれないですよ!

どちらにせよ、真意を聞いた方がいいのかな〜と思います
料理に不満があるなら、改善点聞きたいし。

どちらにせよ 口下手だけど優しい旦那さんなのかな?と思いました。

• くー

くー

やっぱり本人に聞かないとわからないですよね😅

なんだか悪い風にしか捉えられませんでしたが色んな考え方があるとわかってちょっと気持ち楽になりました🙏

• 6月21日
みお

わたしは問い詰めます
子供の前ではって事は不味い思ってるわけ?って😃普段からそーやって聞きます✨
わたしの旦那はわたしが作るご飯に対して美味しい滅多に言わないですけどたまに『これは美味しい』言います😱『これはってなに!』っていったら全部美味しいに変わるんですけどね…男って謎

• くー

くー

もう不味いって言われたんだと思って問い詰める気にもなれず苦笑いしちゃいました😅
    これはって言われるの嫌ですね😂

• 6月21日