※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
ココロ・悩み

独身の友達との距離が寂しい。家庭に入り、新しい環境に慣れず、リフレッシュ方法やママ友作りについてアドバイスを求めています。

独身の友達との距離が出来ている気がして寂しいです(><)


生活も変わり、お互い誘いづらい事もあり
仕方ないとは分かってても、SNS等でいつも一緒に遊んでた独身の友達が集まっているのを見ると寂しい気持ちになってしまいます。


出産ぎりぎりまで10年ずっと仕事人間だったのですが、今は専業主婦で旦那も月2回程しか休みがなく、子供と家で二人きりの事が多いので、余計考えすぎてしまったり、そこまで実家も遠くないので実家に甘えよく遊びに帰ったりしてしまいます。


新しい環境の中でしっかりしないと!とは思うのですが、、
1歳過ぎまでは働かずいようかと思ってましたが、最近は早めに仕事を探して、家庭以外の自分の時間も作った方がいいのかなーと思ったり、、

同じ様なご経験のある方、リフレッシュの仕方やママ友の作り方など教えて頂けたらなーと思いますm(__)m

コメント

ゆみ

月齢が同じです👶
私の周りもまだ独身or既婚でも子無しがまだ多く、
遊んでていいなーって思う時があります。
遊ぼうって話をしても、
子どもがいるから座敷か個室かーとか、
遊びに行くところも限られますし…😔💦
ずっと家にいるのも飽きますし、しんどいですよね💦

児童館へ行ったり、たまに友達に連絡したりはしてます☺️❤️
距離に悩んでも、子どもがいる以上、こちらは環境変えること出来ないですしね😂💦
寂しいですが、もうあまり気にしないようにしようとしてます…笑

  • ちぱ

    ちぱ


    そうですよね😭
    ランチとかでも、子連れで行きやすい所探しから始まってやっぱりどうしても独身の頃の様に好きな時に好きな場所へ行くのは難しいくなりますよね😭
    児童館行ったことないので、行ってみようと思います😊✨
    確かに悩んでも仕方ないですよね!!
    子供がいるから得られる幸せも沢山ありますし、そちらにもっと目を向けてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 6月23日
あられ

わかります!
私もやっぱり子供が出来てからは独身の子とは段々合わなくなっていきました。
逆にママになった子との付き合いが多くなりました。
やっぱ子供の話が中心になってしまうし、独身の友達とは話題も合わなくなってしまうので・・・。

  • ちぱ

    ちぱ

    そうですよね😭
    私も妊娠してから子持ちの友達との付き合いが断然増えました!
    環境が変わると付き合いも変わるって、当たり前なのかも知れませんが寂しい部分もありますね😭

    • 6月23日
deleted user

私もです~💦8年やってきた仕事を出産と旦那の転勤が重なり退職してから4年目になります。
独身の友人のSNSは見てて羨ましい限りです。
仕事が忙しい、保活の話などワーママさんの話を聞くのも羨ましくツラくなってきた今日この頃です。
働きたくても専業主婦だと保育園に入れず、一時保育も空きがほとんどありません。認可外に預けて働けば家計を圧迫する大赤字になるので、今は働くことを諦め節約生活に勤しんでます。

息抜きはたまーにママ友とランチです。あとはミシンで色々作ったり、ベランダ菜園とかです。
ママ友は上の子が幼稚園のプレに入るまでいませんでしたよ~。支援センターは週何日か行ってますが、意気込んで作るぞ!というよりも、気が合ったから仲良くなりましたよ(*^^*)

  • ちぱ

    ちぱ


    似たような環境です!😅
    私も働きたいけどまず保育園も入れそうにないし、パートだけじゃ収入全て保育料になりそうですし、、難しいですよね😭😭

    モノづくりやベランダ菜園私もしてます🤣!少し気分変わりますよね😊✨

    支援センターまだ行ってみたことないので、軽い気持ちで行ってみようと思います😊

    ありがとうございました🙏✨

    • 6月23日
A

地元の仲いい子達7人中7人もう結婚して子供がいます!
月齢も同じくらいの人達でその人達と遊ぶうがやっぱり楽です🤔

ただ私自身は働いてるけどほかの人たちは専業主婦でそういうところで価値観は合わないなと思ったりはしたりします😔

  • ちぱ

    ちぱ

    仲良しな方皆さんお子さんいて凄いですね👏✨✨

    なるほどー専業主婦と働きに出てる方の間でもやっぱり合わない部分出てきますよね😅

    私は独身の仲良しな子と少しずつ距離ができてしまっている気がして、寂しさがありますがお互い環境が違うから無理矢理合わせるのも違うし、仕方ないと割り切った方が良さそうですね😫

    • 6月23日