※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

娘の首がすわるとプルプルしないのは普通ですか?首がすわるとピシーンとなるのか気になります。他の子はビシッとしているので心配です。

首がすわるとプルプルしない??

あと数日で5ヶ月を迎える娘がいます。
先日4ヶ月検診で首すわり完了してると言われました。

うつ伏せや縦抱きにするとキョロキョロ首を自分で動かしますが、特に縦抱きにするとグラグラぐらつきピシーンとなりません。ガクッとはなりませんが😅

こんなもんですか?
それとも首がすわるとやはりピシーンとなるもんなんでしょうか…

4ヶ月検診の時縦抱きで支えなし片手で抱っこしてる方もいて、その子は割とビシッとしていたように見え気になってしまって😅

コメント

象印

うーん、首座りにはもう少しな気もします。
娘は全然ぐらつかないので…😂

• ちほりん

ちほりん

大人のようにピシーンとしっかりしてるということですか??

masaさんのお子様も首すわり完了前はぐらついてました?段々無くなる感じなんですかね😆

• 6月21日
ふとこ

YouTubeみてると9ヶ月なのにグラグラしてる子居ましたよ🙄

• ちほりん

ちほりん

そういう子もいるんですね😣

• 6月21日
♪

そんなものです!
娘も縦抱きでグラついてたのでまだ座ってないと思ってましたが、助産師さん、保健師さん、小児科医など色んな人に確認しても座ってると言われて嘘ダァ🤥とずっと思ってましたが、座ってもグラつくことはあるよと言われ、そんなものだと知りました。笑
座ってしばらくすると安定してきますよ!

• ちほりん

ちほりん

時間とともに大人のようにしっかりしてくるんですかね😅

• 6月21日
  • ♪

5ヵ月の間にはグラつかなくなりましたよー!

• 6月21日