※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが母乳不足か心配。混合や完ミの方はどれくらいミルクをあげているか気になる。

7ヶ月で8㌔あります。
これまで母乳で寝る前のみミルク(150ml)あげていました。しかし日中ぐずり収まることなくおっぱいおっぱいでやって来ましたが母乳終わってからでもお腹空いてるようでミルク(150ml)あげるとペロッと飲んでしまいました。それがここ1週間位です。これは完全に母乳足りてないですよね?
余程時間を空けないと胸も張りません💦

完ミ、混合の方どれくらいミルクの量あげてますか?

コメント

YKmama♥

足りてなさそうですね💦💦
うちは完ミで1回200mlあげてます🙆

sooooooo

完ミですが、220を4時間毎に飲ませてます\(◡̈)/

寝る前は240飲んでます\(◡̈)/

さっち

完ミですが一回に150くらいしか飲みません👶💦
栄養としては母乳足りてないかもですけど、赤ちゃんの安心材料として残しておいてもいいと思います💕

さっち

混合で育ててます。うちも7ヶ月で8kgくらいです。離乳食2回食に慣れてきた頃から、1日2回ミルク(各200ml)にしてみました。
そしたらお互いに楽になりました!

夜間と離乳食後欲しがる時は母乳です。母乳の回数が6回から4回に減ったので、母乳量が減るんじゃないかという不安はありますが、このまま続けようと思っています。

思い切ってミルクだけの時を作ってみてもいいかもしれません!母乳足りてないのかな?という不安は解消されますよ