※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

お宮参りの写真館撮影について、予約はいつ頃から準備すればいいでしょうか?

現在 34wの妊婦です!
お宮参りの事なのですが、 皆さん 写真館などで撮影しましたか???

また、写真館などで撮影された方は 予約?などは
いつ頃から準備されましたか??

コメント

しましま

写真館ですよー!😊
お宮参りの日程を決めてから、予約しました!1ヶ月検診で問題ないって言われてから色々日程立てて予約しました!😊

• もえ

もえ

なるほど!! 赤ちゃんの体調もありますもんね☺️ 検診してからでも 間に合うんですね!

• 6月25日
はる

スタジオアリスでやりました
お宮参りの日の一ヶ月前に予約などしましたよー

• もえ

もえ

私もスタジオアリスでやろうかと思ってました!! スタジオアリスだと おいくらくらいになりました…?(;_;)

• 6月25日
  • はる

はる

3万から4万かなと…
    あとは 神社行って 赤ちゃんに着させるのはレンタルできて選べますよー

• 6月25日
  • もえ

もえ

そうなんですか!! 赤ちゃんの着物?のようなものも どうしようか悩んでいたので 教えて下さってありがとうございます☺️

• 6月26日
  • はる

はる

いえいえ
    着物はレンタルできたのですが(笑)
    前日になって 白いの来た方がいいの?
    やばいな 退院の時買ってないから
    中古の買ってこよってバタバタしてました(笑)

• 6月26日
  • もえ

もえ

あ、、私も買ってませんでした😭😭笑
    今のうちに買っておきます(;_;)笑

• 6月27日
  • はる

はる

気にしなければ普通の服でもいいのですが
    やっぱり白い服の方がいいかなと思って(笑)

• 6月27日
ぽんぽこ

撮影はしませんでした。神社で祈祷してもらっただけです。義理のお兄さんが現地でたくさん撮ってくれました。当日は真夏日で大人もぐったりする暑さだったので赤ちゃんには神社行くだけで精一杯だったかなと。祈祷中は我慢してくれましたが帰ってきたらずっとグズグズしてました(^^;

• もえ

もえ

ありがとうございます☺️ 私も お宮参りが真夏なので 赤ちゃんのことを考えたら いっぺんにやるのは大変ですよね(;_;)

• 6月25日
mi

スタジオアリスでやりました*
3週間くらい前に予約して、お宮参りの前日に撮影しました♪

• もえ

もえ

確かに前日とかでも良いですね〜☺️スタジオアリスやっぱり良いですか??🤔

• 6月25日
  • mi

mi

うちは4万くらいかかりましたが、たまにはいいかなって思います♪
    ぐずっても休憩しましょーってご機嫌なるまで待っててくれました(*´∀`*)
    ただ1ヶ月の子が着れる衣装は少なかったです💦
    あとは今後撮るのにたまひよ写真館っていうのも気になってます*

• 6月26日
  • もえ

もえ

なるほど… たまひよ写真館は聞いたことないです!! 調べてみます☺️ ありがとうございます🙏🏻

• 6月26日