※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家事・料理

二ヶ月の子供がいます。ずっと二人で家にいるのもつまらないし、お散歩…

二ヶ月の子供がいます。
ずっと二人で家にいるのもつまらないし、お散歩がてら支援センターに何回か行ってみました。
近所に知り合いもいないし、月齢が同じくらいのママ友できたらいいな〜と思ってたのですが…
月齢が同じくらいのママさんは今の所見かけなくて😓
少し月齢が高いくらいのママさん達は既にグループができてる感じで入り辛く…😥
二ヶ月くらいだと支援センターに行く人少ないんですかね?
懲りずに通おうとは思ってます😗
人見知りも克服しないと…😅
みなさんどうやってママ友作ってますか?

コメント

久しぶりのママリ

わたしも3ヶ月からデビューしました🙆が、、同じように参ってしまいなかなかいけず…🤦💦5ヶ月くらいからまたちょくちょく通うようになってから顔見知りのママさんができました🙆💕

ママ友はわたしはいらない派なので適度な距離感でつきあってます😂そっちの方がとっても気楽です😁

• maruko

maruko

私もがっつりママ友!というよりは子供の事を話したり、情報交換できる知り合いが欲しいな〜という感じです🙂
    やっぱりちょこちょこ通うのが良いですかね😀
    ありがとうございました😊

• 6月21日
akk

偉いですね😭
私もグループ入って行くの苦手です。転勤先で知り合いも友達もいなかったのですが、あまり友達作ろうとかは思わず子供と家にないおもちゃで遊びに行こう‼️って思ってママさん達とは挨拶しかしなかったです。
向こうから来てくれたら喜んで応答してました。幸い転勤族多い地域だったのでそれで話が進んだこともありましたよ。

• maruko

maruko

ずっと家にいるよりは出かけた方が子供にも刺激になるかな〜と思って行ってみたんですが、子供と二人ぼっちみたいになりました(笑)
    とりあえずちょこちょこ通ってみようと思います😙

• 6月21日
chel**

うちは3ヶ月でデビューしました!

支援センター、児童館、ひろば、いろんなところに遊びに行っていますが、気軽に遊べるようなママ友は未だできずです😂(笑)

毎週〇曜日など定期的にやっているものに参加すると、何度も顔を合わせる方がいたりするので、よく話したりはします!ほどよい距離感で、これはこれでいいのかなーと💓

• maruko

maruko

私も子供の事を話したりできるくらいの程よい関係の知り合いが欲しいんです〜!
    定期的にやっているイベントもあるみたいなので、そこを狙って行って見ます😀

• 6月21日
ユィチゴ

ウチは1度も支援センターには行ったことはありません(笑)
ママ友も要らないと思ってて、今居なくても困らないと思ってます(笑)

• maruko

maruko

わかりやすくママ友と書いてしまいましたが、ママ友というより子供の事を話したり情報交換できる知り合いが欲しい感じなんです🙂 
    子供ももう少し大きくなったらお友だちと遊んだりした方がいいかな〜っていうのと、何より私が大人としゃべりたくて(笑)
    そんな訳で懲りずに通おうと思います。

• 6月21日