※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

子供の医療保険と県民共済に加入するか悩んでいます。保険料貧乏になる心配があります。

子供の医療保険は加入していますか?
学資保険は加入したのですが…
とりあえず月1000円の県民共済に加入しとこうか迷っています。
万が一に備えて、何かあってからでは加入できないとは分かっていてももう保険料貧乏になりそうです😵

コメント

子ども2人とも1000円の府民共済入ってます!

マー

私も県民共済に入りました!二口なので2000円です😂うちの子は入って次の月にRSウィルスで入院してすごく助かりました💦まだ小さいので私も付き添いで寝泊まりでしたので10日ぐらい個室に入院し結構な額でしたので💦大部屋だと他のかたもいるので泣いたりしたら気疲れで私の方が体調崩していたかもしれません…個室でもかなり疲れたので💦

ぱんだ

3歳から終身の医療保険いれてます。3歳からだからまだ料金も安く社会人になったら、引き継いでもらうつもりです。