※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
お金・保険

新築購入で家計ピンチ。旦那収入減で奥様働くか悩む。同じ経験者いますか?

新築を購入して、家計がやばい人っていますか??

うちはかなり高い土地を購入してしまいました。
私は正社員で育休中です。

旦那の収入だけでローンも生活費も全てまかなえていたんですが、旦那が激務で体調を崩し、給料が下がること覚悟で転職しました。

しかし転職後の給料が想像以上に低く、かなりピンチです。
赤字まではギリギリいきませんが、今まで少しは余裕があったものが、ローン、生活費でカッツカツになります。

奥様が働かれてて、奥様の収入を少しでもあてにしないときついよーって方いますか??

コメント

あお

うちも新築マンション購入してます!車二台も新車でローン終わってないし、保育園代6万払ってるんで、私の給料ないと全然無理です😂🙌🏻✨

• なぷー

なぷー

そうなんですね…!働くための保育園もお金がかかりますね💦

• 6月21日
さき

うちもちょっとムリして戸建て購入しました💦子供たちの転校なしや、私の実家の2軒隣という、金額以外の条件がピッタリで。
私がパートで10万稼いでいればそこそこ余裕があるのですが、今は三男が産まれて仕事してないので結構キツイです…。
早く仕事しなきゃと思う気持ちと、子供は最後になるのでまだ離れるのが寂しい気持ちで、結局働けずにいます😅

• なぷー

なぷー

うちも旦那の家の近くという条件でどうしても高い土地になってしまい少し後悔…
    実は今妊娠中なんですが、次の子はきっとゆっくり育休中とってる余裕ないなと思います😭

• 6月21日
ホビット

うちも家買ってから旦那が前の仕事が、きつく精神的に来たので転職しました。年間100万くらい下がったので私が働かなきゃまず無理ですね😓
35年ローンはつらい😵
同じく今育休中です!

• なぷー

なぷー

同じ方いて嬉しいです😭旦那の体のためにも仕方なかったのですが、不安で仕方ないです💦

• 6月21日
はじめてのママり🔰

私の姉の給料が家のローンと保育園代でまるまる消えると言ってました。
正社員で共働きで給料悪くないのにと。
あてにしないとというか、一生働かないと生きていけないと言ってました!

• なぷー

なぷー

私も今の家を買ったことで、パートになるとか言ってられなくなりました…
    お姉さんがローンを払ってるのですか?

• 6月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ダブルローン?みたいなかんじでした。
    旦那さんと同じとこで働いているのでお給料おなじなので、一人分の給料がまるまるなくなるっていってました!
    産休育休中死にそうだったそうです笑笑。
    無計画夫婦で、貯金とか全然してなくて笑笑。
    決して給料は安くないんですけどねー!

今の時代は正社員で共働きのほうが将来はいいんじゃないですかねー!!

• 6月21日
  • なぷー

なぷー

ふたりでローン組んだんですね!
    ほんとにうちは旦那の給料が綺麗に無くなります💦
    今は私も収入ないので死んじゃいます😂

• 6月21日
K

私の収入が夫と同じくらいで私の収入ありきでローンを組んだので、夫の給料だけだとボーナスも入れてなんとか生活できるかも…くらいです😅
一人目も育児休業給付金がでる期間で復帰したし、二人目もそうするつもりです!
仕事は定年まで続けます😂

• なぷー

なぷー

1人目は育休取れるだけ取ろうと思っていましたが、今妊娠中の子は育休手当終わったら復帰しないときついです😭出産まで無収入なので怖いです…

• 6月21日
ナツコ

うちも私が働かないと絶対生活が出来ません。
主人の給料は支払いで消えていきます。
仕事柄お金も掛かるので…。

そして、私3人目妊娠中です(^◇^;)
正直ヤバイ!!
これから産休・育休前に、死にものぐるいで貯金して備えます。
貯金も出来ないのに、どう貯金しようか悩んでハゲそうです。涙

• なぷー

なぷー

私も妊娠がわかったとき嬉しいけれど不安が多少ありました💦
    でも悩んでもやるしかないので早めに復帰して頑張って働きます😂

• 6月21日