※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

学資保険をかけるのと普通に貯金するのではどちらがいいのでしょうか?

学資保険をかけるのと
普通に貯金するのではどちらがいいのでしょうか?

コメント

ばいきんまん

学資の方がいいと思います

reso

元本割れしないなら学資の方がいいと思います。

• あゆ

あゆ

ゆうちょのはじめてかんぽで
    元本割れです。
    学資保険を契約してるんですが
    早いうちに解約しようかどうしようか悩んでいます。

• 6月21日
  • reso

reso

1年ぐらいの間で法律が変わったかなんかでどこの学資保険も元本割れしてますよね😣
    死亡保険とかはあるけど審査に時間かかったりしますしゆうちょは死亡した場合の受け取り金額もさほど高くないですしね😣
    契約してしまっているのなら解約しても払い込み金額の半分ぐらいしか返ってこないですよね、、?
    今は親名義で年金保険みたいなのをかける方が利率がいいので、2人目は自分名義で年金保険を契約して学校資金を貯めようと考えています😣

• 6月21日
モモ犬

元本割れする学資なら意味ないですが、まとまった貯金が手元にあるなら、一括支払いにすればそうそう元本割れしないので、学資の方がいいと思います!

くりり

利率が低いので学資保険はせず貯金にしてます😊
学資保険に加入するなら子供が大学の時に全額支払いのものがいいですよ〜☺️

ゆうちょのかんぽって最近加入されたんですか?