※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

埼玉県ふじみ野市・川越市でプレ幼稚園を探しています。園バスがあるところが希望です。情報やおすすめの幼稚園があれば教えてください。

埼玉県ふじみ野市・川越市で来年度入園に向けて
プレ幼稚園に通っている方いらっしゃいますか?

いくつか幼稚園の候補はあがっているのですが、
未だにプレ幼稚園へ一度も行けていません。

周りのママさん見ているとプレ幼稚園参加してるよ〜
という方が多く焦っています😅

ふじみ野市・川越市で
私はここのプレ幼稚園行ってるよ!ここオススメだよ!
などありましたらご意見下さい!宜しくお願いします。

出来れば園バスがある所を希望しています。
新双葉幼稚園が近いのですが
園バスがなく…子供が幼稚園通う頃には
第二子が産まれているので
子供2人を連れて幼稚園まで行くのがしんどそうだなと…。
そうすると香取幼稚園かなあ?とも思っています。

コメント

Mi💜‪

川越市でプレ幼稚園行ってます❣

上の子同い年ですね♪
そして私も愛和で出産しました♡

  • ももんが

    ももんが

    あらま!そうなんですか🤩
    どちらの幼稚園…とか聞いても良いですか?💦

    びっくりです!
    上の子は赤心堂で産まれたのですが
    次は愛和です(笑)
    同学年ですねー!なかなか近くで同学年の方お見かけしないので嬉しいです( ' ' )♡

    • 6月21日
  • Mi💜‪

    Mi💜‪


    あさひ幼稚園です😳
    園バスもあるしお弁当が週2回なので😂(笑)
    週2回でもめんどくさいな〜ってなるかもしれませんが…😱

    そうだったんですね😊
    愛和めっちゃいいですよ💓
    8月に3歳になるので2ヶ月差ですかね?😳
    ぜひ仲良くしてください☺💗

    • 6月21日
  • ももんが

    ももんが

    あらま!その近くの総合病院で働いてました(笑)
    なんつかの方ですよね৲( ˃੭̴˂)৴
    ただウチからはちょっと遠い〜😭
    園バスがあるのは本当に助かりますよね。
    お弁当はノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!(笑)
    旦那の弁当で精一杯です(笑)

    愛和で産まれ、愛和で出産するという💕
    評判良いですよねー💕
    2ヶ月差ですな( ̄▽ ̄)
    こちらこそ仲良くしてください♪

    • 6月21日
みかん

プレはまだですが…
ふじま幼稚園が来年度から子ども園になるそうですよ🙂

  • ももんが

    ももんが


    その様ですね!情報ありがとうございます!
    ふじま幼稚園、馴染みのある園なので検討しています。
    こども園になっても園バスって続行するんですかね…?どう思いますか?💦

    • 6月21日
  • みかん

    みかん


    幼稚部なら、幼稚園バスは継続🚌だと思いますよ‼︎

    • 6月21日
  • ももんが

    ももんが

    幼稚部に限り園バスありそうですよね!
    良かった〜あおば幼稚園やらふじま幼稚園やら色々見てるんですが、決まらないです😅

    • 6月21日
  • みかん

    みかん


    あおばはマンモスですよね…

    ふじみ野市の友人は、ふじま幼稚園に入れてました!
    すごくいい幼稚園だけど、親の出番も多かったそうです💦
    親の出番や役員など聞くといいかな〜と(^^)

    単発のプレがある園に行ってみては?
    長男の時は、2ヶ所プレに行ってました🙂

    • 6月21日
  • ももんが

    ももんが

    えっ!マンモスなんですか!
    人数など全然把握しておらず
    今知りました😅
    入園金ないのもメリットで…(笑)
    マンモスの方が荒波に揉まれていいかなあ〜?なんて考えてます(笑)

    ふじま幼稚園、
    親の出番が多いんですか💦
    今年の冬に第二子出産予定なので
    あまりにも多いときついなあ…😅

    単発のプレ、探してみます!
    色々行って聞いて決めるしかないですね💦
    色々とありがとうございました💕

    • 6月21日
happy  A

川越市の川越幼稚園のプレに行ってます。
毎週水曜日で、2日前の月曜日に参加希望を電話で伝えるので単発でも全然行けます!
少人数でお弁当ですがバスもあります。