※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
家族・旦那

新しい家に引っ越ししてきて約3ヶ月、、、これからやっと3人で暮らして…

新しい家に引っ越ししてきて約3ヶ月、、、
これからやっと3人で暮らしていくんやなーって思って
大事な用事以外実家には頼らないって私自身決めていました
けど旦那はなにかある度に実家に帰ってちょっとひと息ついてから自分の家(自宅)に帰るってのがここ最近頻繁になってきました
娘もまだ生後7ヶ月で当然手間もかかります
自宅から実家まで近いから帰るってのもあるかもしれないけど
私的にはそれが嫌で仕方ないし、そのことを話したら関係ないみたいな言い方されて
正直どうしたらいいか分かりません
皆さんの意見聞きたいです

コメント

ママリん

ぱるさんは実家に頼らず頑張ろうと思って一生懸命なのは
とても良くわかります
でも旦那さんにとって実家です
頼らずに頑張ろうと思っているのは
ぱるさんだけで
旦那さんは実家に甘えたい休めると思っているんだと思います(·︿· `)
実家に帰らないでではなく
早く帰ってきてくればこっちの家事もやりやすいんだけどと伝えてみるのはどうでしょうか(´・ω・`)

はじめてのママり🔰

お子さんが小さくて大変なときにいらってしますね。

旦那さまは、子供さんに手がかかるからぱるさんにあんまり相手にしてもらえなくて、お母さんに甘えてるようにおもいました。
いつまでも男の人ってお子ちゃまなんですかね。

おかえりーぎゅー、だいすきーみたいにしてほしいんですかね?笑笑

2児ママちゃん

私もぱるさんと同じく嫌ですね。
たまにならいいんですが😯

ままり

自分はこう決めてるから、相手にもそれを強要!っていうのは違うかなー?と思いますよ(^ ^)
考え方はそれぞれですし!
私も親が休みの日にはうちに来たり、私も行ったりしますが、それをいろいろ言われたらやっぱり嫌ですね。
自分が旦那に同じように言われたら、実家に頼る頼らないはあなたの勝手だけど、それを私に押し付けないで。って返しちゃうと思います😅
仕事帰りに頻繁に実家に寄って帰るなら、もう少し早く帰って来てほしいな〜(^ ^)とか、実家に行くな!とか、控えろ!じゃなくて他の言い方で促していくほうが穏便だと思います。
実家に帰るのが嫌だと言われたら、良い気がしない人の方が多いと思います💦

コルン

それはやめさせましょ!
失敗談なのでアドバイスできないですが、
うちの元旦那もそれでした。結局上の子3歳まで旦那側の実家の近くにいてたんですが、私も悪いことしてるわけでないし、と思ってほってたら、段々ひどくなり休みの度に4時から9時まで実家帰ってました。その理由を聞くと、私が子供たちの世話で忙しい時間だからいない方がいいと思って。。。まさかの手伝う気さらさらない発言!もー長いことほったらかした私のせいです。それからも旦那が家事育児に参加することなく14年でサヨナラでした。

ゆまま

ちょっと違いますが、旦那は身内の家にわざわざ行きます。
私もそれが嫌で、子供もくずぐずする時間とご飯の支度の時間が丁度重なるので、帰ってきて欲しいと伝えますが同じく、関係ないの一言で終わってしまいます。
いやですよね😥自分たちの家庭がちゃんとあるのにって思いますね。
私はそれが嫌すぎて、1回家出しました!